※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
家族・旦那

初めて質問させてもらいます(´×ω×`)妊娠八ヶ月に入ろうとしている妊婦で…

初めて質問させてもらいます(´×ω×`)

妊娠八ヶ月に入ろうとしている妊婦です。お子さんがいらっしゃるママさんに質問なのですが、旦那さんが休日のときの 旦那さんの一日の過ごし方ってどんな感じですか?

私の旦那は 休日はお昼過ぎまで寝ています いまは子供がいないので全然構わないのですが 子供がうまれても 寝たい時間まで寝る と言ってます( °_° )

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

あめりかんどっく

うちの旦那もお昼まで寝てる時ありますよ!
お仕事で疲れてるのでᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
でも旦那自身が何時に起こして!と言ってくれるので
その時間に起こしてお昼くらいから
お出かけしたりします◡̈

  • lmm

    lmm

    そうですよね(´・ω・)
    毎日お仕事疲れているし仕方ないのかなあ 笑

    • 12月25日
Barbara21

私は主人とは別室で、息子と二人で寝ていますが
7時に起きて8時半くらいになったら息子は眠たくなります。そこで、まだ寝ている主人の脇に息子を置いて、後はヨロシク☆といって
そこから2時間くらいは自分の時間です!

その後息子が起きた時に主人も一緒に起きてきます。

使いようですよ!笑

  • lmm

    lmm

    ナイスアイデアですね(´・ω・`)!
    産後の参考にさせてもらいます 笑
    ありがとうございます

    • 12月25日
M❤︎

うちは朝は8時頃起きてきて
子供達の相手をして
お昼寝もちゃっかり一緒にしたりしてます(笑)

  • lmm

    lmm

    なるほど!
    お子さんが多いと賑やかで旦那さんの目覚めも良いのかも知れないですね!すてきです😆 ありがとうございます

    • 12月25日
のいたん

赤ちゃんいるとママは
寝たいときに寝れなくて
常に寝不足なので
旦那が休みの日だけは
朝のミルクなどは旦那に任せて
昼まで寝かせてもらっています🐼
どちらかの両親と同居なら
親にみてもらってる間寝たり
できると思いますが
そうでないのなら旦那さんの
協力がないとだいぶ精神的にも
きつくなってくると思います😥
旦那さんもお仕事頑張って
疲れてると思いますし
たまにはいいと思いますが
毎回はどうかと思います。😰
朝は寝たいだけ寝かしてあげて
昼から赤ちゃんのこと
みてもらうのもいいと思います💕

  • lmm

    lmm

    そうですよね 旦那はなぜか 赤ちゃんは夜は寝ないけど昼は寝ると思っているようで 笑 家で昼寝れるやん!俺は 朝から夜まで仕事やで! と言われます 笑 なんもわかってへんな、こいつ と思ってます 笑 生まれたら理解してくれますかね? 笑
    参考にさせてもらいます ありがとうございます(´ω`)

    • 12月25日
  • のいたん

    のいたん

    寝れると思われてると腹立ちますね🙈笑
    うちの子は夜は寝るけど
    昼はずーっとグズグズでしたよ😥
    朝から夜まで仕事って男の人は
    言いますけど
    子育てと家事なんてしていたら
    朝から夜までどころじゃないですよね😰
    昼間は赤ちゃんの寝た隙に
    家事をして
    起きたら赤ちゃんみて
    また寝たら夜ご飯の準備してって感じですよ🐷
    お昼ご飯も食べてる時間ないです😰
    赤ちゃん産まれたら
    一日だけでも旦那さんに
    預けてみるといいですよ😊
    家事もやっておいてねと💕

    • 12月25日
ちびでぶ

うちが子どもが産まれるまではそうでした!
へたしたら15時まで寝てました😅
でも子どもが産まれて新生児の頃仕事の日は別々で寝てましたが、休みの日ぐらいみんなで一緒に寝ようということにしたら子どもが朝普通に7時とか8時に起きて部屋で遊んでるのでうるさくて旦那も起きちゃいます(笑)
最初は眠いの方が勝っていて布団に潜って無視してましたが子どもが少し大きくなったらのったり、おもちゃぶつけるので絶対起きます(笑)
旦那も早く起きるし、家族の時間もできて一石二鳥です\(*ˊᗜˋ*)/♡w

  • lmm

    lmm

    そうなんですね😆 すっごく希望がわきました 笑
    わたしも休日は皆で一緒に寝ようと思っているので そうなるといいなあ〜
    参考にさせていただきます!ありがとうございます

    • 12月25日
ピン丸

うちの旦那も昼まで寝てます!
むしろ起きると面倒くさいので、ありがたいです…笑

  • lmm

    lmm

    そうなんですか( °_° ) そういえば私の旦那、起きてもひたすらスマホゲームしてそうで.. たしかに起きたら起きたでイライラするかもですね 笑 ありがとうございます!

    • 12月25日
deleted user

こども産まれても男人は簡単にかわらないですよ💦
うちも休日は昼まで寝てます。どんだけこどもがぐずってても寝てます。起きてもしばらく体が動かないとか言って活動し始めるのは14時頃です💢それもタブレットでゲームしたり、DSしたりが先です>_<こどもも抱っこしながらゲームしてたり、座らせておかあさんといっしょ見せて自分はゲームなんてこともあります。なので基本頼りません(笑)すごく腹がたつので期待しないようにしてます。でも外出するとずっと抱っこしてたりしていいパパぶるから余計むかつきます。うちの子が一番かわいい〜ってベタベタするときもあって、やりたい時にやりたいことをする生き物なんだと再認識してます(^_^;)私達は自分のしたいことや、ましてや睡眠や食事などの生理的欲求さえまともにみたせないのに。

ジェラトン

一緒にでかけたり、出かけない日は旦那さんは日曜日しか子供と接する時間がないので、朝から息子にべったりです(笑)

授乳はできないのでそれ以外を進んでやってます(*^^*)

 niko.1122

私の旦那、休みの日は異常に起きるの早いです(笑)
朝6時には起きて横でモゾモゾし出してちょっかい出されて逆に私が起こされてます(。-_-。)
子供が産まれたらその早起きもありがたいと思えるんでしょうが今は迷惑です(´・ω・`)笑