※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
産婦人科・小児科

鹿児島市在住です。1歳1ヶ月で歯科検診のハガキが届かず不安です。いつ頃届くのか教えていただけますか?

初めて質問させていただきます!

鹿児島市在住です。
1歳になると歯科検診のハガキが届くと伺ったのですが、1歳1ヶ月になった現在もハガキが届きません。これが普通なのでしょうか?

いつ届くのか、もしくは不備があり届いていないのか分からず不安です。

いつ頃届くのか教えていただけないでしょうか、よろしくお願いしますm(_ _;)m

コメント

1歳歯科検診は最初の赤ちゃんセットの中にあったような気がします😍
間違ってたら申し訳ないです(>_<)

退会ユーザー

確か誕生日から60日以内だったので早めの受診をお勧めします🎶
    うちは忘れててギリギリでした😱

• 9月23日
  • sakura

sakura

返信ありがとうございます!
    今年子ママさんに言われみてみたのですが、これのことですか?!

• 9月23日

退会ユーザー

これだと思います💕
    1歳児歯科検診と書かれていたような気が😊

• 9月23日
  • sakura

sakura

検査受診票と書いてありました!
    ここ1ヶ月悶々としてたのが、数分で解決しました!
    ありがとうございました!!(´;ㅿ;`)

• 9月23日

退会ユーザー

よかったです💕
    その用紙に色々と記入して、
    母子手帳とおそらく使ってる歯ブラシを持ってきてと言われると思います😍

• 9月23日
  • sakura

sakura

歯ブラシも持っていくんですね!?なるほど!それは知りませんでした!!

何から何まで勉強になります!ありがとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و♪

• 9月23日
S.R

上の方がおっしゃってるように、赤ちゃんセットの中にある歯科一覧の中から自分で受診する歯科医院に連絡して、受診表を持って行くんですよ➰
その後は一歳半検診の時に歯科検診も一緒に保健センターでありました❗️

• sakura

sakura

返信ありがとうございます!(*^^*)

なるほど!連絡してから行くんですね!わかりました!φ(..)メモメモ

そして一歳半検診は歯科も含めて保健センターでするんですね?!
    今まで小児科だったので盲点でした(/Д`;
    ありがとうございます!とても助かりました(´;ㅿ;`)✨

• 9月23日
  • S.R

S.R

予約してから行った方が確実ですよ😁
    もしかしたら他に持って行くものがあったりするかもしれないので…

検診は、ずっと小児科なのでいきなりビックリしますよね😅
    私は中央保健センターに行きましたが、保健センターでありました!
    その時は歯ブラシ持参で行って、実際に子どもに歯磨きをしてる様子を見て頂き、アドバイスをしてもらいました。その後に虫歯などがないかのチェックがありましたよ!
    その時に説明がありますが、2歳になったらハガキが届いてフッ素塗布がお安く受けられるようです。

• 9月23日
  • sakura

sakura

とても分かりやすく丁寧に教えて下さりありがとうございます!

知らないことばかりなので、先のことが分かり安心しました!(*^^*)

当日は歯ブラシも持参して、しっかり歯磨きの仕方も見てもらおうと思います!٩(ˊᗜˋ*)و♪

ありがとうございました!(*´ω`*)

• 9月23日