※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
妊娠・出産

旦那がサーフィンに夢中で家計や子育てに協力してくれず、2人目の妊娠について悩んでいます。離婚も考えるが子供のことを心配しています。アドバイスをください。

今朝妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。
病院にはまだいってません、産後8月13日、9月28日と乱れて生理がきて、さすがに3回目がこなさすぎるため検査薬をして、今にいたります。
27歳の現在7か月の男の子のままです。
本題ですが、旦那が歳の差で41歳なのですが、困ったサーファーで波さえあれば海に行きたい!って感じで、結婚前よりは遥かにへったといってますが、それでも週に2回くらいはサーフィンにいきます。行けば高速代や駐車代にと1回で5000円くらいはかかると思います。金銭的にも節約してほしいし、まだ幼い子がいるし、女の人は妊娠出産子育てで自由になんて遊べないのにそれをわかってもらえないでクリスマスの今日も海へといってしまいます。1人目の子は出来婚で旦那にはおろしてほしいと言われたけれど、私のやっとの思いで結婚、出産することができました。結婚してからは子供のことはすごく可愛いがってくれて、兄弟も作ってあげたいと言ってくれてましたが、今日陽性判定のことを伝えると、これ以上海に行けなくなるのが辛いといわれました。正直、2人目の妊娠も喜んでもらえないのが悲しいし、41歳にもなって、自分のことばっかりで子供の為に頑張る!!って気持ちになれない旦那にがっかりです。 そんなんだから、2人目を産んでも旦那はまったく変わらないと思います。現に今も自分だけしょっちゅう遊びにいってることでケンカになりますが、まったく変える気がみられないので、、、。皆さんならどうしますか??旦那が遊びにばっかいくのはイライラしますが、旦那には期待しないで、2人の子育てをするか、でも、家族としてお金だけのつながりでそんなんで子供によいのかなっと?思ったり
またそんな考えの旦那とは先も見えないので、お腹の中の子は諦めるか(´・_・`)!離婚した時に苦労させるのは嫌なので、1人で2人は正直、養えるか不安もあります。
一番は旦那が変わってくれて、普通に過ごしたいですが、旦那はバツイチで前妻とも海ばっかいってて逃げられたと言ってますが、変わる気がないのだと思います。きつい意見お叱りでもかまいません。もし周期通りであればお腹の中の赤ちゃんは12週になります。アドバイスください。

コメント

なちゅん

はじめまして(^ω^)
まずはじめに私は、離婚経験者です。

旦那さんがまだまだ遊びたいのは大変ですね(>_<)お察しします💦

お腹の赤ちゃんについてですが、、

将来、仮にも離婚する事になった場合ですが、私は姉妹が居てくれて良かったと思いました。

仕事などで淋しい想いをさせてないかと悩んだ夜も、姉妹2人で乗り越えてくれているから大丈夫!と自分に言い聞かせられました。

兄弟2人で居ると、悲しい事は半分になりますし、嬉しい事は2倍ですよ♪( ´▽`)

小さいながらも、お母さん一生懸命頑張ってるから、自然と2人で支え合う事が身につくんですよ(^ω^)可愛いし感心しますよ♡

自分の立場だけを考えてしまったら、離婚は覚悟と責任と大変な事だらけです💦

でも、離婚した時のお子様の立場に立って考える事も大切です。

それに、命を諦めるなら私と同じ12週ですね!

12週を過ぎると陣痛を起こして諦める事になります。

耐えられますか?

今回そうなったら、あの痛みを耐えた後には、悲しみしかありません。

遊ぶ事しか考えていない旦那さんの為に、ご自分だけがそんなに辛く、悲しい想いをするのは耐えられますか?

今度は自問自答してしまうのではないでしょうか⁇

それならば、少し大変でも新しい命の誕生を私は強くすすめたいです!

こんな事を言ったら失礼かもしれませんが、42歳にもなって家族に感心を持てない、自分の事しか考えていないご主人は、あん7さんとは違い、可哀想な人に思えます。

子供にも奥さんにもあまり感心がなく、サーフィンばかりになってるのも今のうちです。

やがて体力はなくなり、サーフィンも出来なくなり、家族を大切にしようと思った時には誰からも相手にされません。

近い将来、そんな日が来るのも時間の問題ですよ(^ω^)

私ならそれまで、その分ご主人のお金に甘えます*\(^o^)/*

ご自分にもお子様にも。

何か言われた日には、あなたはサーフィン、私はあなたのお金さえあればいいのと言ってやります 笑

回答になっているかはわかりませんが、こんな考え方もあります(^ω^)

• ともぞう

ともぞう

とても参考になる回答ありがとうございました!!

確かに、自分の立場だけを考えると覚悟と責任と大変なことばかりですね。。
    でも、子供のことを考えると苦労はさせたくないけど、もし将来的にそうなったら、パパも兄弟もいなかったらそれはそれで寂しいですね。

本当、諦めるなら12週ですよね。
    12週すぎると中期中絶になるし、死亡届け的なのも出さなきゃいけなかったような(´・_・`)。。

出産はあの痛みのあとに素晴らしい感動でしたが、あんな思いのあとに悲しみって、、一生残りますね(._.)

昨日、夜に一応、産もう!とは言ってくれたけど、、、育児にまったく強力的じゃないし、自分のことばっかなので、不安はありますね。

でも、黙ってればそれなりに生活できるお金はもらっているので、それに甘えるのも悪くはないですね!笑

ANAchamさんは再婚されたのですか?新しい命の誕生楽しみですね(^^)

• 12月26日
みーもー

海好きではないのですが、うちの旦那さんも結婚前は毎週末ゴルフ1から2回と趣味の音楽週二回外食で、しまいには合宿まで行くほどでした。
うちの旦那もバツイチで多分仕事と趣味優先で別れたと思います。
結婚前にかなり喧嘩をして、家庭に向いてないんじゃないの?っと言ってこのままじゃ結婚できないといろいろ話し合い。
今は、ゴルフもほとんど行かず。
音楽も毎週ではなくなりました。
自分が実家に帰省する時も外食も週一回までにしてもらい、その時のゴルフも月一程度にしてます。お金を貯めたいので。
その甲斐あって、結婚前より倍近く貯金ができるようなり将来の子供のためにいろいろ考えたりできます。

本当は、子供できる前や結婚前じゃないとなかなかなぁなぁになってしまうのかなっと、一度ちゃんと話し合ってそれでもダメなら自分が折れるか、それができないなら別れるしかないのかなっと。
でもお子さんがいると、DVや借金以外はできるだけ別れるのは避けたほうがいいかと思います。
父親との思い出も子供にとっては大事かなっと…。
お金がたまらない分は子供が手が離れてから自分が働けば補填できる問題だろうし。

• ともぞう

ともぞう

コメントありがとうございます(^^)
    みーもーさんの旦那さんは学習して変わってくれたのならよいですね!うちの旦那はなにかいえば俺には無理の一点張りで、まったく減らないです( ; ; )今日も月曜日もやっぱり海、妊婦な私に対して、夕食もレパートリー増やせだの、義理母に習いに行けだの!文句ばかりです。

年の差もあるし、最終的には私が働きにでるようになりますが、今まで散々遊ばれて後々旦那まで私が養うことになるのも嫌ですね

• 12月27日
Mママ*♡

私27歳主人41歳と主様と全く一緒です笑
ご懐妊おめでとうございます*♡

ご主人様自覚なさ過ぎです。。
確かに遊びも時には必要ですが主様は毎日ベビちゃんと一緒で自分の時間が無いのにご主人様何やってんねん!!というのがあります(♯`∧´)
ご主人様は自分のお小遣いでサーフィンやられてるのですか?サーフィンは趣味ですよね??プロの方ですか??
私が主様だったら、、
趣味の方なら、お小遣いから行って貰う様に強制的にします。
何も言わせませんし、なら、私も趣味で週2日家をあけるので子供の面倒見ててと言います!
あなたと一緒の事でしょ?何がいけないの??と強く言います!!
私はまだ出産して無いので、想像になりますが、子育てとは本当に大変だと思います!!どうか無理しないでください!!
円満に解決する事を祈ってます*♡

• ともぞう

ともぞう

コメントありがとうございます(^^)
    年の差一緒ですね♫
    本当、自覚のない大きな子供すぎてやんなります。
    自分のお小遣いからといえばお小遣いなのかもしれませんが、我が家は自営業で毎日旦那が1日1日稼ぎをもって帰ってきて、それが決められた生活費分だけたまったら私に渡すというシステムで全部で月いくら収入があるのかが明細もないのでわかりません。また、月の収入から私に渡した生活費を引いた残りが全部旦那のお小遣いになるのですが、旦那が自分のお小遣いで払ってるカードの明細をみると月7から8万はサーフィンの高速代に使っているのでイライラします。生活費もくれてはいるが、結婚当初よりかは8万くらい下げらたので、その分サーフィンに使われてると思うと納得いかないし、私は自由に使えるお金はほぼないのに、家庭持ちの旦那さんのお小遣いって普通3万前後なんじゃないかなと思ってそんな使うお金があるなら将来の子供の為にためてほしいです。

子育ては可愛いけど、本当に大変ですね、私は専業主婦で毎日自由でいいよな的なことを旦那にいわれますが、自由なんてないし全部子供になって自分好きなことなんてやってないのに理解のない旦那にやんなります(´・_・`)
    ってほぼほぼ愚痴になってしまってすみません。
    コメント感謝いたします。

• 12月27日
  • Mママ*♡

Mママ*♡

こんにちは*♡
    えぇーー!?は、8万!?しかも、当初より下げられるって•́ε•̀٥それは納得いかないし、イライラして当たり前です!!
    主人は建設会社の課長ですが、月3万、電車の定期5千円で毎月やりくりして貰ってますが、毎回余るみたいで、密かにへそくり作られてます!この前クローゼットで発見し、コッソリ元に戻しました笑

確かに自営業は自分管理なので、明細も無ければ本人にしか収入は分からないですねT^T

私も主人の明細見た事無いですが、メールで会社から送られる明細を毎月伝えてくれてます!
    カード類も私が持ってるので、主人がお金を引き出す等出来ないです!

人それぞれだと思いますが、男にお金を渡すとろくな事が無い!といつも母が言っております笑

私も専業主婦ですが、自由なんて無いですよね!
    掃除、洗濯、洗い物、スーパー買い物行って、毎日ご飯作って、お願い頼まれたらそれあなたの代わりに行ったりと、、T^T
    言い出したらキリが無いですよ!
    ましてや、小さいお子様が居ると家事も合間じゃないと出来ないし、子供中心なるのは当たり前です!

全然愚痴って下さい!
    ストレスは良く無いですし、体に負担かかってしまいますT^T

こちらこそ、ご返事ありがとうございました*♡
    同じ年の差回りに居ないので、ついつい、返信してしまいました*♡

• 12月27日