※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

不妊治療専門か産婦人科か、陽性反応後の通院先について相談中です。

まだ気が早いですが、教えてください😆💦

昨日、今日と検査薬を使い、昨日肉眼でしか見えない陽性→写真にも写る超うっすら陽性が出ました😆
継続出来ればの話になるんですけど💦💦

今不妊治療に通っているんですが、陽性反応が出た後も行った方がいいですか?
そこの不妊治療専門は産婦人科もあるんですけど、産婦人科は待ち時間が長いらしいので、その病院に通う予定日はありません😅

その場合、一度不妊治療専門に行くのか、通う予定の産婦人科に行くのか、どっちがいいのでしょうか??

コメント

いぬ

不妊治療のとこで紹介状をもらうことになるかと思います。というかそれが筋かなぁと思っています。

• そら

そら

なるほどですね!紹介状の存在忘れてました💦
    先に通院先に行く事にしました🎶🎶
    ありがとうございます✨

• 9月23日
りゅうりゅ

おめでとうございます🎉!
心拍は見えましたか?心拍確認まではクリニックに通うことになると思いますよ☆

• そら

そら

ありがとうございます😆
    心拍どころか、フライングなのでうっすらしか出てないです💦💦
    確定してないのに、うまくいった場合の事考えちゃって、悩んでたんです😫

• 9月23日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

上手くいくことを想像するのはいいことじゃないですかー!☆
    これから継続する上でも、そのままクリニックで大丈夫だと思います🎶
    心拍が確認出来た場合、これからの話に移ると思います。その際に、紹介状を書いていただくことになるかと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月23日
  • そら

そら

そう言って頂けるとありがたいです😆
    気持ちだけ前に進んで、日にちが進まずウキウキモヤモヤの日々です(笑)

そぉいう流れになるんですね!!
    早くそこまでいきたいです😆
    まだ生理予定日2日前なので、まだまだですね😅💦

• 9月23日
うにに

不妊治療の病院です。
そこで胎嚢確認や心拍の確認ができたら希望の産院に紹介状書いてくれるはずです(^ ^)

• そら

そら

ありがとうございます✨
    紹介状の存在忘れてました💦
    診察するのは通院してる所にします🎶🎶

• 9月23日

私は産科のないクリニックだったので心拍確認後9wまで診てもらい産科に行きました!

• そら

そら

産科がないとこだといいですね🎶
    産科があるので、ここに行って!って言われるんじゃないかと不安になってました💦💦
    でも、紹介状っていうのもあるので、今通院してるところに行こうと思います🎶🎶
    ありがとうございます✨

• 9月23日

退会ユーザー

私のとこの産科も心拍確認後からしか予約取れなかったのでちょうど良かったです。病院によって予約時期があったり、人気のとこだとすぐ埋まってしまったりするので調べておくといいです!

• 9月23日
  • そら

そら

心拍確認後からしか予約取れないとこもあるんですか💦💦
    私が行く所も人気があるので、出来るだけ早く行きたいと思っています😃

• 9月23日