※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で中絶を検討中です。費用や体のことについて知りたいです。15週で3人目の妊娠中で、高血圧症候群になりました。

妊娠高血圧症候群で病院から中絶をすすめられて実際に中絶された方いますか?心を痛める質問ですいません。
費用とか中絶してからの体のこととか知りたいです。
ちなみに私15周3人目妊娠中で今日妊娠高血圧症候群になりました…
二人目も妊娠高血圧症候群なり33週で出産しました。
今日から仕事休業して安静です。

コメント

にゃんこ

血圧はどのくらいなんですか?
入院してましたし、降圧剤飲んでました

  • にゃんこ

    にゃんこ

    中絶はすすめられませんでしたよ。
    どうして、中絶をすすめられるんですか?
    わたしは妊娠時常に150ぐらい、飲まなかったら200ぐらいまであがりました。

    • 9月23日
  • めぇ

    めぇ

    お返事ありがとうございます。
    今日病院で測ったら、.142/96くらいだったと思います。
    まだ15周で*2 2週以内に血圧が*160/110くらいになったら最悪、中絶になるかもと…
    一番の原因は仕事なので仕事の方は休業するように言われたので休んで安静にします。

    • 9月23日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    薬飲んでもだめなんですか。
    わたしは中絶すすめられなかったです。💊でなんとか制御できていました。朝、昼、晩飲んでいて赤ちゃんにはなんにも負担がないそうです。そういう薬をだしてもらってました。でも、やっぱり飲まなかったらあがりましたね。なので、入院して質素な物を食べていました。

    • 9月24日
たぬきち

1人目のとき高血圧症なりました
自宅で180くらいになり病院で200こえ点滴しながら1ヶ月半入院し
おしっこが出なくなってしまい
30週と3日で低体重児を出産しましたが
今回妊娠が分かったとき
母体が危険な状況になりしだい中絶と言われました。

  • めぇ

    めぇ

    お返事ありがとうございます。
    中絶を言われたのは何周目の時ですか?

    • 9月23日
  • たぬきち

    たぬきち

    遅れてすみません😅
    22wまででしたよね?
    中絶できるの

    22wまでならやり直しがきくと
    言われ状況により中絶と言われました。あまりにはっきりと言われたのでその場で泣いてしまいましたが

    中絶せずここまで今のところ来れてます。

    先生も上のお子さんがいてお母さんの身体に何かあってからでは困るから
    そう言ったんだと思いますよ

    • 9月24日
  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます。
    中絶だけは絶対に嫌です。
    仕事も休業したので中絶しないように
    安静に過ごしたいと思います。

    • 9月24日
はしみく

私は3人目の初めての妊婦検診の10週で
150/101と高血圧が出て
高血圧合併妊娠と言われました。

1人目の時は安定期あたりで妊娠高血圧症候群になり37w4dで帝王切開しました。

妊娠中断して、すぐ治療するレベルと言われ泣きましたが、降圧剤と減塩で落ち着きました。

24wから降圧剤は飲まずに管理できましたが、32wの検診でまた高くなり入院
入院したら血圧安定しました。
降圧剤は飲んでなく、安静にしているだけです。

  • めぇ

    めぇ

    コメントありがとうございます。
    今日から仕事休業して安静にしてます。血圧の薬飲んでますが、まだ16週ですし先生は2 2週以内に160 以上上がると中絶と言われて不安です。
    今は160までは行ってないですが

    • 9月25日
  • はしみく

    はしみく

    先生は最悪のパターンを考えているので、心ないような言葉を言う時があります。

    大事な命なので、絶対に産むという気持ちをしっかり持って、ご家族などの協力もかりて頑張りましょう!

    絶対に無理は禁物です。

    • 9月25日
  • めぇ

    めぇ

    性別は胎動がしてからわかりましたか?

    • 9月25日
  • はしみく

    はしみく

    性別は今回16wで女の子といわれましたが、21wで男の子確定しましたよ。

    ちなみに胎動は14wくらいで
    めちゃくちゃ早かったです。

    • 9月26日
  • めぇ

    めぇ

    確かに早いですね!

    早く性別が知りたくて。
    私の予想は女の子だと思います
    一応男の子希望ですが

    • 9月26日
じゅり

高血圧で中絶しないといけないのですか??