※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしい
妊活

主人が不妊治療に抵抗があるようです。どのように説得したか教えてください。

主人が不妊治療に対して抵抗があるみたいです。
私としては夫婦で行きたいと思っています。
皆さんはどのように旦那さんを説得されましたか?
もしよかったら教えてくださいm(._.)m

コメント

あゆちぃ

私もそうです。

旦那は不妊治療してまでは要らないと思ってそうです。

説得出来るといいですね。
私は説得はしてないですけど、子供をおばあちゃんに見せたいとつついてます。

もここ

うちもそうです!私は病院に通っています。ダンナさんに一緒に行く?と聞いたことがありますが、何で?という答えでした😵
説得できてないですが、参考にさせてください!
回答になっていなくてスミマセン。

ディーバ

旦那の精子検査も私も不妊治療の一貫なので、受けてもらえないかと言いました。

汚い話かもしれませんが、結局、自分の精子を電子顕微鏡でうようよ動いているのを見て喜んでました。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

これは凄く重要だと思います。
どちらかが一人でも気持ちのズレがあれば、治療がうまく進まなかったりすると特に夫婦関係か崩れると思います。
不妊治療は妻ひとり夫ひとりの問題ではなくどちらが原因にしろご夫婦二人の問題なので向き合いも大切ですけど同じ方向を見てないと治療も関係もうまくいかないので、まずは治療に行こ!行こ!と誘うのでなくてまずはご自分である程度勉強してご自分の気持ちと相手の気持ちもよく聞いて納得して治療出来たらなって思います。
治療も簡単ではないのでどうしようもなく辛い時もあります、そんな時に支えあえるのはパートナーですからね。

私も何度も不妊治療をしてやっと授かりました。
我が家の場合は主人がとても積極的に勉強したり病院に電話したり話をしてくれたりして治療を受けることになりました。
治療の結果が出なくて辛い時も支えあって励まし合って授かることができた時主人は涙を流しました。それを見て私も泣いちゃいました。

まずはしっかり向き合って話し合ってみてください、そしておんなじ方向を見れときに治療頑張ってください!!
プレッシャーとか気持ちを押し付けすぎないように☆

よしいさんとご主人さんが同じ方向を向いて治療に進むことが出来て、新しい命を授かることが出来るように願います☆

yumi003☆

不妊治療という言葉が私は抵抗あります。
旦那さんは検査に抵抗があるのか、病院に行く事に抵抗があるのか何が原因でそう思うんですかね!?

うちは授からないからどちらかに原因があるんじゃないか!?
もしくはお互い何かあるんじゃないか!?と話し一度病院で検査してみようと話し合いました。

根底には、お互い子供が欲しいと言う思いがあります。
旦那さんは病院に行ってまで欲しいと思わないって事なんですかね!?

うちは仕事の都合もあるので私だけ病院に行きます。
旦那の精液検査の時は朝に採取してもらい、私が病院に持っていきます。
なので旦那が病院で気まずい思いをすることは無いので、特に心配いらないです。
その点については、旦那に『女性ばかりで気まずいと思うから、病院に来なくても大丈夫だよ!!』って伝えてます。

よしい

コメントありがとうございます。

主人は子供が欲しいと思っているので、私も見せたいと伝えて話をして見たいとおもいます。

よしい

やはり女性がするものというイメージがあるのでしょうか?
やっぱり説得って難しいのですね(>_<)

肋骨ボンバー☆神

どっちに原因があるかは分からない。
自分に原因があるのかもしれないけど、不妊治療は夫婦揃って治療スタートする方が良い!
年末までに出来なかったら、二人で病院行こう!
と、義理両親の前でも言ってました!
そしたら、「お義母さんとかも貴方も協力しなさいよ!」とか言ってくれてたので助かりました。

よしい

具体的に話をするのも必要かもしれないですね。
一緒に行かない?ではなく、先にいってこんな検査があるんだけど…と伝えてみようかとおもいます!
やはり精子が動いてるのを見ると安心するのですね!

よしい

まずとりあえず病院に一緒に!と考えてしまっていたので、私も勉強してから話をしてみようと思います。

おめでとうございます❗️
とっても素敵なご主人ですね😊
私も主人とそんな風に良いパートナーになりたいと思います❗️

よしい

病院自体があまり好きではないようです💦

やはり検査してみないことにはわかりませんもんね…。

お互いに欲しいという思いはあります。
むしろ主人は子供が大好きなので、すぐにでも欲しいと言っています❗️

なるほど…それならあまり男性も気にしないで検査が受けられますね❗️
参考になります^_^

よしい

素敵なお義母さんですね^_^
家族も皆心待ちにしているので、相談してみるのもいいかもしれないですね❗️

yumi003☆

色々大変な事もありますが、お互いに我が子を抱ける日を妄想しつつ自分のペースでやっていきましょうね!!

よしい

そうですね❗️
同じような悩みを抱えてる人がいるとわかって安心しました😊
ありがとうございます^_^