※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
妊娠・出産

最近体重増加で心配。妊婦健診前に体重管理方法を知りたいです。皆さんの経験を教えてください。

今23週の妊婦です。ここ最近、子供のお誕生日やクリスマスパーティーなどのイベントがあってかなり体重が増えてしまいました(>_<)
2週間後には妊婦健診があるのですが、それまでにお正月などの行事もあって、さらに体重が増えそうで心配になっています。
皆さんは、どのように体重管理をされていますか?または、されていたのかを是非教えて下さい!宜しくお願いします(。>д<)

コメント

🧸

夜は炭水化物抜きの野菜中心生活ですかね♡

私も体重増えて、夜はご飯食べずにおかずだけ!と言われてました(тωт。`)

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

そうなんですね!でも、炭水化物を抜くとお腹が早く空くんですよね(^-^;
    でも、y.m♡さんみたいに私も頑張って夜は炭水化物を抜いて食したいと思います‼ありがとうございました!

• 12月25日

体重増加で既に体重制限がかかっている妊婦です^^;
病院で指導されたのは
水1杯→サラダ→汁→ご飯とおかずの順番に食べる事です。
それと完食は100キロカロリーまで。
と言われました…
後は30分歩く事ですかね〜
私は切迫流産経験ありなのでまだ長時間の運動の許可がおりてません…

退会ユーザー

誤字です。
    ×完食
    ○間食

• 12月25日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

凄く参考になりました!水から始まり、サラダ~汁系の順で食べたら良いんですね!そして、間食も100キロカロリーと決まってるんですね!ビックリです‼
    ちびっこクラブさんは、実践されてどうですか?頑張れてますか?あと、なかなか運動も…と思っても時間が取れないですよね。まして、ちびっこクラブさんは、切迫で運動をする事が出来なければ、食事で頑張るしかないですよね(>_<) 
    もし家で出来る運動とかを知っていましたら、是非教えて頂きたいです。

• 12月25日

退会ユーザー

正直挫けそう…なところですが
    難産になりたくない!!って考えてるんで仕方ないのかな…って思ってます。
    私の家は4階にあるので階段を使ってます。
    家では無駄にゴソゴソ動いてます。

• 12月25日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

無駄な動きをすれば、少しはカロリー消費出来そうですね(笑)
    共に頑張って行きましょうね✨
    ありがとうございました!

• 12月25日
Mamãe

安定期の頃は、夜は旦那の分だけ作り、一人鍋してました!笑
そのおかげなのか、今も体重妊娠前からプラス4キロです!
赤ちゃんの分しか増えてません(^^)
いろんな味で鍋してましたが、飽きちゃって、後期にはいってからは普通に食事してますが>_<

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

凄いですね!!鍋いいですね!そして、34週で体重4キロの増加だけ‼素晴らしいですね‼…羨ましいです。私は既に4キロ増加してます。因みに、この2週間で約3キロ増加しました。このままでは、お叱り+栄養指導を受けなさい…と言われそうです(T_T)
    是非、鍋料理で野菜を沢山摂取してみたいと思います!ありがとうございました!

• 12月25日
めうぺったん

おかゆで生活してましたよー
飲み物は麦茶だけで間食もなし
おかずは好きなものを食べてました

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

なるほど‼お米をそのまま食べるより、お粥にすれば少しはカロリーと量を抑えれますね‼
    思いつかなかったです!
    間食は出来ればしない方が良いですよね。…口が淋しくて、ついつまんでしまいますが…。でも、自分の為、赤ちゃんの為と思い頑張ってみます‼ありがとうございました(^o^)

• 12月25日
  • めうぺったん

めうぺったん

間食しないように進めましたが、そんな私も口がさみしくて朝起きてすぐと家事の後と夕飯前後などチョコとか飴を食べてたりします(>_<)

• 12月25日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

我慢のし過ぎもダメですよね(笑)
    でも、程ほどに間食する事を心掛けて行こうと思います!

• 12月25日
  • めうぺったん

めうぺったん

ストレスためないのが一番です!元気な赤ちゃん産みましょう!

• 12月25日