※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

トイトレはいつ頃から開始しましたか?

トイトレはいつ頃から開始しましたか?

コメント

愛ちゃん

11ヶ月からおまる座らせてます🙆‍♀️✨

• RK

RK

おまるでちゃんとしますか?

• 9月23日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

しますよ😆✨
    起きた時に毎回座らせてますが成功率90%くらいです👍👍✨

• 9月23日
  • RK

RK

起きた時以外はどうですか?
    さすがにまだ無理でしょうか?
    うちの子トイレにたまーに連れて行きますが嫌がります…

• 9月23日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

寝起き以外まだチャレンジしたことないですね🤭💦

• 9月23日
  • RK

RK

まずは寝起きからですよね。

• 9月23日

基本的には2歳ぐらいからかと思います😊
うちはまだ始めてませんし、始めるつもりもないです😅

• RK

RK

そうなんですね、うちの子たまーにトイレに連れて行きますが嫌がるのでまだ早いのですかね…
    紙オムツ代もバカにならないのでトイトレを早くした方がいいのかなーと思いまして…

• 9月23日

退会ユーザー

おしっこの間隔がきちんとあいてて、ある程度の会話が理解できる頃が目安ではありますね😊👌
    おまるを置いておいて自ら座るとか、そういった行動が見られたら始めていいのかもしれませんが、オムツが取れるまでは一年ぐらいかかります😅それ以上かかる子もいますよ😊
    早く始めたから早く取れる、とは限らないですね😅

• 9月23日
  • RK

RK

まだママとかも話すことはできませんが親の言うことはある程度わかってきています。
    部屋が狭くおまるを置く場がなくそのままトイレで練習しようかなと思ったのですがダメですかね…

• 9月23日

退会ユーザー

まだ会話はできていないので、早いとは思います💦ただ親がしてあげたいというのであればそれでいいと思いますよ😊
    もし始めるとしても、おまる使わずにトイレからでもいいと思います😊
    まだまだできなくて当たり前なので、一年ぐらい経ってできなくてもイライラせずに楽しく続けていけるなら、それでいいと思います😊💕

• 9月23日
  • RK

RK

遊び感覚でトイレに連れて行ってまずはトイレに連れて行くことだけでも続けようと思います。

• 9月23日
りんご

トイトレ ではありませんが4ヶ月からおまるに座っています。ウンチと起床後のおしっこはほとんど出ます。ウンチについては約3ヶ月ほとんどオムツにしたことがありません。もともとオムツにウンチが苦手な子だったのでおまるの方が出やすいみたいです。