※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が実母に懐いて私を拒否しているのは、私が急性胃腸炎でお世話ができないからかもしれません。母乳が出ないためミルクをあげています。情けない気持ちです。

生後2ヶ月半の娘がいるんですけどここ数日私が急性胃腸炎になってしまい、実家にお世話になってます。お世話になっててこんな事を言うのも申し訳ないのですが、夜中以外、母が娘をあやしたりしてくれてます。それだからか娘がぐずった時に私があやしても泣き止まず、実母だと泣き止みます。。もう娘は私の事忘れてしまったのでしょうか…。母乳は頑張っても出ないためほとんどミルクで今は薬服用中なのでミルクしかあげてません…。
母親としてこんな気持ちになってしまっているのも情けないです。。

コメント

1姫1王子

私じゃ泣き止まない、私がママなのに…

そういう経験みーんなあると思います。
私もあります。
そのうち、ちょっとは離れてくれない?ってなります(笑)
大丈夫ですよ(^-^)

• みー

みー

コメントありがとうございます😭
    同じ思いのママさんいてよかったです😭
    ちょっとは離れてくれない?に
    笑っちゃいました😁
    そう思う日が来るのも少し
    楽しみになりました✨
    ありがとうございます💓

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も経験あります!!ママだと、ママの匂いがするので甘えたい!おっぱい欲しいって甘えて泣くんですって!実母さんのことを、ママではない人と認識してる証拠だと思います!保健師さんがいってました😊2ヵ月でも、きちんと理解してるんですょ☺✨薬服用で、辛いと思いますけど!早く良くなって、おっぱいすわせてあげてくださいね😊

• みー

みー

コメントありがとうございます💓
    共感出来て嬉しいです😭✨
    そうなんですね😭😭😭
    おしえてくれてありがとうございます😭
    治ったらおっぱいたくさん吸わせます😭✨

• 9月23日
ひかる

長男が先週の日曜日から鼻咳風邪引いてしまい、一昨日から2ヶ月の次男にも移りました😢
半年までは免疫力あるから大丈夫と思ってたけども、移りますね💦
熱はないけども、鼻づまりと咳が可哀想で。
明後日まで病院行くの待つか、市立病院の急患で行こうか悩んでます。

• みー

みー

コメントありがとうございます💜
    そうだったんですね😭
    そしたら尚更私と娘は別々にいた方がいいのかもしれないですね😭

• 9月23日
やっちゃん

私が実家に帰った時も戻ってくると夫にギャン泣きでした💦ただ慣れた人かどうかなだけでそのうち戻ると思います😊私も心配で助産師さんに聞いたら心配ないよと言われました‼️

• みー

みー

コメントありがとうございます💜
    そうだったんですね😭
    やっぱり心配になりますよね😭😭
    早く元気になって娘のお世話頑張りたいと思います😭✨

• 9月23日