※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

食欲がなくて何を食べてもおいしく感じられず、同じ食事を繰り返している状況で、赤ちゃんのためにもっと食べたいと悩んでいます。先週不妊治療病院を卒業し、産科で11週の赤ちゃんを診てもらいました。

みなさんはいつ頃から普通の食事をとれるようになりましたか?なんとなくムカムカして食べれず頭痛がするので食欲もありません。お腹はすくのですが何を食べたらよいかわかりせん。それに何を食べてもおいしくかんじられず毎日同じようなものばかり食べてます。朝はヨーグルトバナナ🍌昼は結局お菓子とかですませて夜はご飯か麺類と少しお野菜を食べるかんじです。赤ちゃんは大丈夫かな…。
おかげさまで先週不妊治療病院から卒業し総合病院の産科を受診し11週で45.1mmでした。
もっと赤ちゃんのために食べたいのにな…。

コメント

はな

今は無理せず食べれるもので大丈夫ですよ❤️私は16wあたりからだんだん食べれるようになってきて、今はまた逆にお腹がつっかえて食べれないです。笑
私も変な食生活に赤ちゃん心配でしたが、スクスク育ってくれてましたよ!無理に食べるのもストレスなので自分が食べたいものを今は食べてください❤️

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺そうなんですね。安心しました。今は食べられるものを食べていきます。

• 9月23日
Na❤︎

私もつわりの時はそんな感じでしたよ!
安定期に入ったら嘘みたいに楽になって、何でも食べられるようになりました。
赤ちゃんは順調に育ってるので大丈夫だと思います!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺早く安定期に入って何でも食べられるようになりたいです。

• 9月23日
ふがし

5ヶ月くらいから少しずつ食べられるようになりましたよ!

食べられない時は、いちごをいつも食べてました😂
あとはポテトサラダや、きゅうり
梅干しおにぎりだけは何故か食べられました😊

何かしら食べていれば大丈夫ですよ!
何も食べないよりマシです😌

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺そうなんですね、安心しました。吐いたりしないのでよいかなと思ってます。

• 9月23日
まる(25)

私は最近、食べれるようになってきました☺️
まだ波はありますが
つわりはらくになってるので
作るのも苦じゃなくなりました💗

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺ずいぶん楽になりましたがまだまだムカムカしたりして食欲がでません。ゆっくり過ごしたいと思います。

• 9月23日
  • まる(25)

まる(25)

きついですよね😭
    私も今まではガリガリ君のソーダ味とか
    さっぱり系のアイス、フルーツばかりで
    やっと栄養のあるものが食べれてます!
    もう少し時間はかかるかと思いますが
    赤ちゃんのためにママも頑張ってください💗
    ご無理なさらず😭💕

• 9月23日
  • おかちゃん

おかちゃん

はい、最近は頭痛も続いたりして少ししんどいです。赤ちゃんのために頑張ります。
    無理せず過ごしたいと思います。

• 9月23日