※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
家族・旦那

モヤモヤイライラします😥今日義両親が孫に会いにうちに来たいとラインが…

モヤモヤイライラします😥

今日義両親が孫に会いにうちに来たいとラインがありました。
旦那は仕事です。
断ったので旦那とギスギスしています💧
私は義両親に会いたくありません😥

原因は長くなりますが義姉とその彼氏のことです。
義姉は40代前半、高2の娘がいます。
3年前に離婚して実家に戻っており、半年ほどで彼氏ができました。彼氏は隣の隣の県に住んでましたが、付き合ってすぐ仕事も辞めてギリ実家の徒歩圏内に住み始めました。
(彼氏は天涯孤独で保証人がいないため家は義姉名義、保証人は義父で借りてます)
しばらくは姪は実家、義姉は週末のみ彼氏の家で過ごす生活をしていましたが、姪の高校入学とともに三人で住みはじめました。

ちょうど一年前に義姉から旦那に電話があり、「姪の進学資金のための通帳からお金がなくなっており、被害届を出し防犯カメラを見せてもらったら彼氏がお金を引き出すのが映ってた」とのことでした。
この時点で別れるだろうと思っていましたが、数日後旦那が心配して連絡したら、何もなかったように元サヤに戻ってました。
この時旦那は義姉にも彼氏にも怒っていてもう知らない!ってかんじでした。わたしももう会いたくないって言いました。
が、その後旦那と義姉は普通にラインなどしてたので、え?って思いましたがスルーしてました。

7月に義両親が孫に会いたいと連絡して来てうちに来たのですが、その時義姉と彼氏もいました。旦那は仕事です。
わたしは会いたくなかったですがしかたなく入ってもらいました。
が、嫌だったので旦那には、義姉と彼氏には会いたくないと言い、旦那も分かった、ごめんとのことでした。

先々週孫に会いたいので日曜行っていいかと旦那に連絡が入ったみたいで、わたしは義両親だけならいいと旦那にいったところ、
そんな断り方できない、なんて言えばいいんだ!と旦那がキレたので、お金のこと義父に話して、義姉たちと会いたくないと言えばいいと言い、そのまま伝えました。
結果、義父はお金のことは知っていたようで、その上で義姉がいいならとゆうことで、認めているそうです。
義姉たちはお金がないといっては毎週末土日は義両親とともに外食したり一緒に出かけたりしていてそのお金は全て義父が出しています。

私は義父が知っていて認めてる?のがすごく嫌で、義姉と彼氏はもちろんですが義両親とも会いたくないです。
なので旦那に言ったら、悪いのは彼氏だけ、父と姉は悪くない!って言われました。
私は一番の元凶は義姉だと思うし、そんな彼氏と別れろと言えない義父もいやです。もう彼氏のことはどうでもいいです。

とりあえずこの件がどうにか落ち着くまでは義家族に会いたくないし子供も会わせたくないです。
今日は直接私に連絡が来て会いたくなかったので、旦那に聞いたら会いたくないなら断ったら?って言われたので断りました。

この件のせいで、夫婦仲まで悪くなるし余計なケンカは増えるしで、本当うんざりです💦
変な男と付き合うの、ほんとやめてほしい💢

皆さんなら諦めて会いますか?子供あわせますか?

コメント

ab

孫に会いたい義両親はわかるのですが…
なぜそこに義姉、彼氏さんが付いてくるのかわかりませんね😅💦
義姉だけならまだしも義姉旦那でもない彼氏さん…
赤の他人ですしね😂😂

私は会わないですね🤗
旦那と離婚することになったとしても会わないと思います!

• ろんりんるー

ろんりんるー

土日はいつもセットで遊びに行ってるので当然のようについてきます。
    お金の件が出るまでは、まぁ義姉の彼氏だし…と思ってましたが今はそれがいやで。
    そんな男の仲良くしてる義両親にも嫌気がさしてきました。
    本当、会いたくないんです😥
    お金取るなんて犯罪ですよね…それをそのままにしてる義姉にも義家族にもウンザリです。

• 9月23日
るんるん。

会わせたい気持ちはわかりますし
義両親が会いたい気持ちもわかりますが、そのセットで毎度お姉さんが来ても困ります😅💦
もし会いたいといわれ
会いに行くことが可能ならこちらから
行くのはどうなのでしょうか?
不可能であれば、徹底的にお姉さんにはちょっと、、というしかないですよね!!
なんせ、お姉さんにあって利益なんかないので!(笑)

• ろんりんるー

ろんりんるー

今年に入って何度か義両親には会いに行ってますが、義姉の彼氏のお金のことを知っててそのままにしてるのを知ってしまってからは、義両親にもうんざりで会いたくなくて💧

• 9月23日

なぜ義両親さんとだけでは駄目なのか疑問です(>_<)

いつお金を盗まれるかわからない人となんて一緒にいたくないし、犯罪者と一緒に会うのを許すとか軽視しすぎだし、子どもの教育にもよくないので、私も絶対に嫌です!

• ろんりんるー

ろんりんるー

旦那は義姉の彼氏とは会わないと義父に伝えたみたいなんですが、義姉は家族なのに会わないのか❓って怒ってます。
    ちなみに私はそんな犯罪者と付き合うことを見て見ぬ振りして、なんなら援助してる義両親の事もいやで。会いたくないんです😢

• 9月23日

退会ユーザー

籍も入れてもないし、事実婚だとしても期間が短いし、家族って呼べるんですかね?(´・ω・`)

会う会わないは自由だし、怒るとか意味がわかりません。

不快だし、嫌ですよね。。

しかも、こっちは何も悪いことしていないのに、色々と怒られて、夫婦喧嘩もするし、ほんといい加減にして欲しいですよね😢

• 9月23日
  • ろんりんるー

ろんりんるー

ほんと、ふかいです😢
    結婚はギブは反対してるそうですがその割には毎週末楽しそうに出かけてるので、フェイスブックとか見るとイライラするので通知オフってます💧
    ほんと、何にも悪いことしてないのに巻き込まれて、迷惑です😢

• 9月23日
きらきら☆

お子さんにとっては義両親は血の繋がりのあるたった2人ずつしかいない祖父母だし、義姉が原因で会わせないのはちょっと可哀想な気もします💦
でも、お義姉さんに会いたくない気持ちはわかります。
彼氏は泥棒なわけだし、自分の家に入れたくないのは当然です。
義父がどのように自分のお金を使うかはこちらには関係ないと思うので、私なら義両親だけなら会うと思います。
お金を勝手に引き出した事実を一番悪と思うのか、簡単に許すことを一番悪と思うのかの違いで、これは身内なのか他人なのか、男性と女性でも感じ方は違うのかもしれません。
少なくともろんりんるーさんが折れることはないと思います。

• ろんりんるー

ろんりんるー

義両親には時々お金かしてほしいって連絡が来たりします。
    うちもぜんぜんお金なくて貸せないのが幸いですが、うちには貸してって言ってくるのに義姉家族には毎週おでかけ…とか思うとイライラです💧
    なんかもう、家族全員キラいになりました…
    めんどくさくて💦

• 9月23日
  • きらきら☆

きらきら☆

そういう背景があるなら彼氏のこと抜きにしても嫌になるかもです😅
    毎週お出かけって言うくらいだからよっぽどお金に余裕がある義両親だと思ったので💦
    旦那さんももしろんりんるーさんの家族だったらどう思うんですかね💨

• 9月23日
  • ろんりんるー

ろんりんるー

お金余裕ないの知ってたので、結婚祝いもかなくても仕方ないなーと思ってたのですが、ここ最近の義姉とのこと考えたら、結婚祝いなかったことがまた蘇ってきてイラついてます笑っ
    わたしの身内だったら申し訳なくて親に合わせたいとか言わないわーってさっきラインしたところです💦

• 9月23日