※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

手編みのニット帽でおでこにぶつぶつができた。綿100の毛糸で作っても肌荒れするか心配。大丈夫でしょうか?

手編みでニット帽を作って、いざ娘にかぶせてみたら5分もしないうちにおでこにぶつぶつが、、😭ちなみにハナマカのウール70アクリル30の毛糸で編みました。綿100の毛糸で作れば大丈夫なのかなー😭?それとも綿100でも肌荒れする事もあるんでしょうか?💧わかる方いたら教えてください😭

コメント

あやこ

綿だと肌荒れしないと思いますよ!

ゆう

綿100だと荒れにくいと思います(^^)

ただ肌が敏感な子だと、擦れる刺激や締め付ける刺激、汗で荒れることはあるかと(^^)

deleted user

大人の私でも素材関係なく
汗かいてそこが擦れるとブツブツできます(T ^ T)
ネックレスでも袖でも帽子でも…

なので小さいお子さんだとさらに敏感かもです(´・ω・`)