※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

旦那嫌いが止まりません。同じような方いたら頑張れそうなのでエールを…

旦那嫌いが止まりません。同じような方いたら頑張れそうなのでエールをください😭✨メンタルが弱っているので厳しい意見は受け止めきれません😢😢

自営業なので三連休ももちろん仕事です。平日に1日、午後のみが休みです。昼間にお昼ご飯を食べに帰ってきて、仕事が終わるのは深夜です。

そのため完全ワンオペです…。
旦那は人にとても厳しく自分にも厳しかったり甘かったりです。今朝、彼が家を出ていったあと、私は急な腹痛でトイレダッシュしました。その後忘れ物と言い帰ってきましたがその間サークルに入れていなかったことを激怒しました。トイレは全開だったので息子が危ないところへ行こうとしていたらちゃんと分かります。が、もう旦那の怒りは止まらず人格否定するようなことも平気で言ってきます。レベルが低い。お荷物など好き勝手言われ、もう何を言っても全てねじ伏せられます。男なのに口が達者すぎます😵

何も育児参加しないのに口出しは凄いことが本当にストレスです。常にレベルの高いことを求めているので普通ではダメだそうです(私は正直普通でいい)。確かに彼のおかげで一般的家庭より金銭面では裕福です。

お金を稼げなくなったらほんと旦那なんていらないなぁと最近本当に思います。心の支えにもならないし?一緒に子育てもしてないし?これまで色々と言われすぎて好きなんて感情消え去りました/(^o^)\息子が最高に大好きです(笑)

モラハラじゃないのかと何度も考えるような旦那です。はぁ…性格の不一致とはこのことか、と喧嘩の度思います😂

コメント

猫がさわりたい

好きで一緒になったとはいえ、子どもを産み一緒に住んでいると自分の所有物になってしまうんでしょうね💦

じつは私も似ています😭
ワンオペ、
私が旦那にいうと言うと言い訳…
子どもぽいなぁと思ってしまいます💨
一緒にいるのは私も経済的なもの大きいです。

旦那さんが笛吹きはさんを言葉でねじ伏せているのは、よく文句とか言われることが多いからストレス発散しか思えないです…。

  • おっとっと

    おっとっと

    同じような方がいらっしゃって励みになります💦
    恐らくそうです。客商売なので嫌なことを日々言われすぎて感覚が馬鹿になっている気がします…。彼は何か言われたら悔しい!見返してやる!という気持ちになるからお前もそう思え、と。身内に私はそこまで思うことが出来ないし、仕事感覚で家事育児に臨んでいます。家は常にピカピカです(笑)故に自分の時間がなくなってついイライラしてしまい、悪循環です(笑)私はいつも旦那の地雷を踏みます…悲しい(笑)

    • 9月23日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    前向きにとらえてるのは素晴らしいと思います✨

    ただ、四六時中一緒だと行き詰まりそうなのでお散歩やお子さんの気分転換と言いながら支援センターに行ったりして笛吹きさんの気分転換もなさって下さいね~💦

    • 9月24日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうします😱😱優しいコメント頂けて救われました!ありがとうございます☺️

    • 9月24日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    グッドアンサーありがとうございます✨😁

    お子さんという免罪符使いながらママの気分転換大切です♥️

    • 9月24日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうします😭ありがとうございました✨✨

    • 9月24日
あいか

お金稼げなくなったら旦那いらないってめっちゃ同意です!
もうお金のために一緒にいるようなもんです…まぁうちはお給料めっちゃ安いんですけどね😭
お陰で今から仕事また始めなきゃなーとか考えるの憂鬱です😢
こんなんで私仕事始めたら、家のことやって子どもの面倒見て、旦那の世話も焼いてやらなきゃならないとか過酷過ぎて😭😭😭

私も娘のことが大好きです!
娘と飼っているワンコが心の支えです!
付き合っていた時は、精神的に病んでいた時、すごく心の支えになっていたのに、今となっては…はぁ😔😔

うちも喧嘩ばかりです…疲れました💨

  • おっとっと

    おっとっと

    仕事始めたらほんとに旦那なんていらないですよね🤣✨旦那の世話焼くことほど面倒なものは無いですよね!いい大人のくせにっっ(笑)何かあったらと思い、今はひっそりと貯金始めてます🤘

    ワンコもいるんですね❤私実家でずっと飼っていたのでワンちゃん大好きです(❁´ω`❁)
    同じく付き合っていた時は支えになってくれていたのに…です(笑)今は旦那と話すことなんかないレベルです😂

    • 9月23日