※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅみ
妊娠・出産

妊娠21週目で女の子、和風っぽい名前を考え中。漢字が多くて悩んでいます。流行りやキラキラネームは避けたいです。皆さんの候補はありますか?

今日から21週目に入りました(*´꒳`*)
お腹の赤ちゃんが女の子とわかり、名前の候補を挙げ始めました♬

出産予定日が2月・冬生まれなので、それっぽい名前にしようか…全然関係ない名前にしようか考えています⭐︎

皆さんの候補の中であがっていた名前ってありますか??
キラキラネーム・流行り・友達にいた名前は避けようと思っています💦

私的には和風っぽいような感じにしたいです(๑>◡<๑)
使いたい漢字が多すぎて悩んでいます!笑

コメント

Nmi

ほぼ同じですね😍!
私も2月予定です!

まだ、名前は全然考えてないけど、私もキラキラネームとか読めなすぎる漢字は使いたくないなと思ってます😔
名前は本当悩みますよね😭😭😭

私ではないけど友達が冬に生まれた子どもの名前を(冬愛)とあにしてました!冬って感じ使うのも可愛いなぁと思ってます💕

  • まゅみ

    まゅみ

    本当ですか?!一緒ですね♬
    男の子ですか?女の子ですか?

    漢字変換ですぐ出てくるのがいいなーって思ってて…
    悩みますよね💦💦
    あと親戚と読みがかぶらないように…って考え出すと難しいです(>_<)💦

    とあちゃん!可愛いですね♡

    • 9月23日
  • Nmi

    Nmi

    まだはっきり分からないけど
    多分女の子かな〜😍💕

    周りとかぶりたくないですよね!
    あとは私は旦那の元カノの名前と似たような響きも嫌だなって思ってます(笑)

    • 9月23日
  • まゅみ

    まゅみ

    そうなんですね!!

    あっ!そこ考えてなかったです😳!

    帰ってきたら聞いてみよ♬笑

    • 9月23日
  • Nmi

    Nmi

    まゅみさんがこの投稿してくれたおかげで私も参考になります😂💓💓

    • 9月23日
ちゅる(29)

うちも2月生まれで、
今回は男の子でしたー(^^)

名前悩みますよね😂
上の子はクリスマスが近かったので、
聖という字入れました😊
男の子なら柊の字入れたいなぁと思ってたんですが、今回は真冬でもないし、上の子が3文字なので
3文字で合わせようかなーって思ってます(^^)

  • まゅみ

    まゅみ


    そうなんですね!
    私も柊って字を使いたいなって思ってましたが、読みが"しゅう"になるし、親戚とかぶるのでやめようかなって思ってます(>_<)

    一応男の子の名前も考え中です♬

    • 9月23日
もなみ

娘の名前は、愛佳(まなか)です!
入院中、同じ病室の上の子?が冬生まれで、ふゆりちゃんで可愛いな〜と思いました☺️漢字は忘れてしまいましたが💦

  • まゅみ

    まゅみ

    他と被らない漢字ですよね♬
    可愛い😍
    ふゆりちゃんもかわいいですね!

    • 9月23日
み ゆ き

あたしも21週2日です( ´∀`)
しかもお腹の子も女の子かなーって言われました!
親近感湧いてコメントしちゃいました😊🍀

名前は二文字で季節感はない感じにしようかなって思ってます!
まだまだ考え中ですね!

  • まゅみ

    まゅみ

    一緒ですね♬
    コメントありがとうございます😊

    また色々話しができたら嬉しいです✨

    • 9月23日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    是非色々お話しましょう^o^

    • 9月23日
ちゃんなな

わたしも今日から21週です☺️2月3日予定日ですか?

昨日名字にあう姓名判断のサイトでいろいろみてました あ、この漢字もいいなとか、こういう系はなしだなとなんとなくイメージできるのでオススメですよ👍

  • まゅみ

    まゅみ

    そうです!同じですか?!
    そういうサイトあるんですか??

    • 9月23日
  • ちゃんなな

    ちゃんなな

    同じですー😍うちはまだ性別わからないですよ〜

    サイトいっぱいありますよ!!わたしは良運命名ってとこで見てみました 無料登録しなきゃですけど、好きな漢字からとかイメージからとか画数からとかいろいろみれておもしろいですよ✨

    • 9月23日
  • まゅみ

    まゅみ

    まだわからないんですね!
    判明するまでドキドキですね✨

    知らなかった!
    たまひよで会員になってて、姓名判断?もあるんで、もう少し近くなってから検索しようかなって思ってます♬

    • 9月23日
Na❤︎

私も21w1dで女の子ぽいって言われてます☺︎
本当は冬っぽい名前がよかったんですが、夫に候補をことごとく却下され…季節感ない名前になりそうです。
キラキラじゃない和風の可愛い名前にしたいなと思ってます☺︎

  • まゅみ

    まゅみ

    ありゃ💦そうなんですか??
    もしよければ、名前の候補を教えていただけますか?

    • 9月23日
  • Na❤︎

    Na❤︎

    候補は六花(りっか)・真白(ましろ)・柚(ゆず)です。
    私は可愛いと思ったんですが(*>ω<*)

    • 9月23日
  • まゅみ

    まゅみ

    全て候補にあります♬
    旦那が真白って言ってました(*´꒳`*)
    可愛いですよね❤️

    旦那様は季節関係ない名前が候補なんですね💦

    • 9月23日
  • Na❤︎

    Na❤︎

    候補にありましたか❣️可愛いですよねー❤︎❤︎❤︎
    でも夫的にはナシみたいです…
    いろいろ検討して栞奈(かんな)になりそうです☺︎

    • 9月23日
  • まゅみ

    まゅみ

    そうなんですね♬
    かんなちゃん♡可愛いですね(๑>◡<๑)
    字が違いますが候補にあります!
    柑凪(かんな)です♬

    • 9月23日