※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmiᙏ̤̫
妊娠・出産

妊娠15週後半で胎動を感じにくいのは肥満が理由か気になります。胎動が分かった時期について知りたいです。

おはようございます。
朝早くからすみません😞
15wも後半になりました!ぼちぼち早ければ胎動も少し感じたりするのかな~と思いお腹に手を当てながら神経集中させてます←
細い方の方が胎動を感じやすい(早い)と聞いたような気がしたのですが、私は妊娠前から肥満だったので胎動も感じるのが遅かったり気づきにくいのかな?と😣

胎動分かったのが早かった方はどのくらいでわかりましたか?😊

同じような質問が多々あるかと思いますが、お許しください(._."ll)

コメント

ソフィー

18週目で寝る時にあれ?となり、
これ胎動!とわかるほどになったのは20週あたりやったと思います!
初産婦は胎動分かるのに週数かかると先生に言われましたよ!
楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

• anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

おはようございます♡
    助産師さんにも20週くらいからと言われました!
    週数が増せば増すほど、まだかなーまだかなーとわくわくしてきます😊早く感じたいです(TT)

• 12月25日
みみまま16

私はぽっちゃり体型です
けど 胎動は
これかな〜〜?ってのが16週の終わりぐらいにありました^ ^
18週には完全にわかりましたよー^ ^

• anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

おはようございます♡
    私もあと一ヶ月くらい経てば、分かってきますかね😣😊?
    結構楽しみです\( •̀ω•́ )/

• 12月25日

私もぽっちゃりなのですが、どのくらいでわかるんだろうと気になっていました。13週の頭なのですが、お腹が出ているというのは全くわからなくて、むなしいです(;∀;)

ちびでぶさんは、15週とかでお腹は出ましたか?質問してしまってすみません(>_<)

• anmiᙏ̤̫

anmiᙏ̤̫

おはようございます♡
    臍したあたりから出てきましたよ☺️14wからすこし出てました!
    でも脂肪かな~と思ったり(笑)

胎動がまだない今、ちゃんと育っているのか不安ですよね(._."ll)

• 12月25日

退会ユーザー

私ももう少しでわかるようになるでしょうか。太っていることのツケがこんなところに回ってくるとは(;O;)!って思っていました。笑

お腹も出てほしいし、胎動も早く感じたいですね。

昨日エンジェルサウンドって自分のうちで心音が聞けるやつで、はじめて心音が聞けたので、ちょっと安心したところでした。

お返事ありがとうございました☆

• 12月25日
ぴーこ

二人目のせいか、15週入る前辺りからポコポコ感じるようになりました。
旦那さんには伝わりづらいのでまだ後になりますが。
胎動を感じるようになると、妊娠中の楽しみになりますよ。

sakusachi

ガタイ良さげな者です(^^)
私は17wくらいの時に赤ちゃんがグルンっと向きを変えたのが分かり、そこから横になって落ち着いた時に胎動を感じる様になり19wくらいにはよく分かる様になりましたよ!

私わ、18週で胎動感じる事が出来ましたよ\(^^)/

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

私は5ヵ月半位で気付きましたよ☺

なっちゃマン

切迫流産で絶対安静だったのでずっとじっとしていたこともあって、16wの終わりからモニュモニュした感覚を感じるようになりました。17wはじめにおもいっきりボコンッと感じてびっくり。今20週ですが痛いぐらいで涙目になる時もすでにあります(´Д`)

お医者さんは初産なのに早すぎてありえないでしょーと笑いつつもお母さんを安心させてくれるいい子だねと言ってくれます笑
そんなわたしは痩せ型なんかじゃ全然ないです。BMIでいうと22-23ぐらい。ガタイはかなりいい方です。

なっちゃ

18週で胎動感じました(*´▽`*)💕
ちなみにしゃっくりは21週頃からです☺️

ちょこ。

15w4dでお腹に手を当てていると小さくピクピクしてるのがわかり始めました!💓
まだ手を当てなければわからない程度の微力なので、毎日は感じれないですが(・・;)🌀

身長160センチの妊娠前体重が43キロです!