※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

1歳の上の子を連れて公園や動物園に行きたいが、1ヶ月半の下の子が小さくて連れ出せず悩んでいる。毎日は軽く散歩するが、下の子を預けるわけにもいかず困っている。年子の方はどうしているか知りたい。

相談に乗ってください😫

上の子(1歳)を公園や動物園などいろんな
所に連れて行ってあげたいです。

ですが下の子(1ヶ月半)がまだ小さいので
そんなに連れ出すわけにもいかずどうしようか…
と悩んでます💦

2人を連れて軽く散歩…は毎日してますが
下の子を預けることもできず…

年子の方はどうしてますか??

コメント

ぶたにゃむ

わたしは普通に水族館とか動物園とか行ってますよ!

が、水族館は涼しいですが

動物園とか、公園だとまだ、暑い可能性もあるので、扇風機とか、扇子とかは忘れないようにしてました!

• うさぎ

うさぎ

生後2ヶ月手前とかでも
    大丈夫ですかね??😫💦

• 9月23日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

大丈夫だと思いますよ!
    わたしなんか新生児の時から結構お出かけしてました!
    買い物とかくらいですが!

• 9月23日
ちょこ

うちの弟のところが年子です。下の子は上の子に合わせるしかないようで、生後2カ月から水族館やらロマンスカーやら乗せて連れだしてるようです💦少し心配ですが、そうしないと上の子がかわいそうだと言ってました。これじゃぁ下の子は逞しくなるなぁ~と見てて思います😂

あい

まだ2人目が生まれていない私が言うのもなんですが😅、うちの市では支援センターに赤ちゃん連れで来て、下の子はスタッフさんに抱っこしてもらって上の子はママと遊んだり、下の子をベットに寝かせたりしているのをよく目にします!

あとは、私が野球観戦好きなのですが、楽天の球場では6ヶ月から託児があるようでした。託児があるテーマパークなど探すと見つかるかもしれません!

4兄妹♥4A

上2人の時はもう1人目も歩いていたので早いうちから公園行ってました。

3人目が産まれて、上2人も休みの日にどこか出掛けたいだろうとどこでも行っちゃってました。

4匹のこっこちゃん

一ヶ月健診終わった後から、ふつうにどこでも出かけてます!
下の子は基本的にどこ行ってもベビーカーでスヤスヤ寝てくれてました☺️