※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
妊娠・出産

胃もたれや胸焼けで寝れない。後期つわりか不安。日中は寝たり起きたり。息子との時間が大切。

胃もたれ、胸焼けなうで寝れません(T_T)
寝ようにも苦しいし、鼻は詰まるし、お腹は張るしで寝られません。
大きめの座椅子を介護用ベッドみたいな高さにして右を向いて寝転んでこれを打ってます(笑)

今日のはきっとクリスマスケーキのせい…。
和食にしてシンプルなご飯を食べると楽です。
洋食をあまり受け付けなくなりました(T_T)
これって後期つわりでしょうか…。

胸に何か詰まってる感じはするし喉は狭い感じがしてなんか喉の奥は焼けるみたいだし…。
まさか逆食⁈勘弁してよ〜(T_T)

後期つわりで朝方まで寝られないママさん達いますか?
日中はどう過ごしてますか?

私はこうやって連日寝ようにも寝られないのでしんどくて洗濯をかろうじてやって掃除が週一とかになりました…そしてちょっと横になるとすぐに寝落ち…昼まで寝たり起きたりを繰り返してしまいます。
そして昼ごはんを食べたらまた3時くらいまで寝たり起きたり…。主婦失格ですね。

そしてしんどいので幼稚園にまだ行っていない息子も連日室内遊びばかりです…。母親失格ですね。
公園へ行っても1時間半くらいでしんどくなるのですが息子は素直におうち帰ろう!って一緒に帰ってくれます。
そんな息子が可哀想でほんと感謝しかないです…。

コメント

れにょ

経験も浅い初産婦ですが、全然寝られなくて回答しちゃいます。

後期つわり辛いですよね。
私も胸焼け中です。
寝られないし、日中寝てしまうし。
私も掃除の頻度が落ちました。
日中の寝落ち、気持ち良いけど罪悪感ないでふか??
すぐ夕方になってしまって悲しくなってしまいます。私も主婦失格です。
子育てしながら家事だなんてすごいです。息子さん聞き分けがいいんですね、ママがしんどいの分かるんですね。感謝だけど、申し訳ない気持ちは分かります。まだ第一子妊娠中ですけど。

• るる#

るる#

寝れないですよね…。
    結局旦那を起こす時間まで1時間をきってしまいました(笑)

日中寝落ちするとほんとすぐ夕方になりますよねwwわかります。

息子、本当にいい子です。
    でもイライラしちゃうんですよね。
    まだ4歳なのに。ストレス溜まってるだろうに申し訳ない…。

• 12月25日
  • れにょ

れにょ

私はあと1時間半後に旦那の目覚ましですね…
    もうこうなったら起きてようかなぁって感じですが、きっと少し寝てしまいとてもしんどい感じに目覚めると思います。

今の時期大掃除とかしたいのに、なかなか起きてられなくて罪悪感です。

私には分からなくて申し訳ないですが、2人目を出産して落ち着いたらたっぷり遊んであげないと!ですね。ママの体調が良い時に沢山ハグしてあげてください!!

• 12月25日
  • るる#

るる#

そうなんですよー、今寝たら絶対しんどいですよね(T_T)
    といっても寝れないのでこのまま起きてます…(笑)
    お腹がさっきからぐるんぐるん言い出したのでやっと消化が進んだかなって感じです(T_T)

大掃除私もしたいんですけど今年はもう無理です(笑)
    お手上げ!
    普通の掃除+お風呂とトイレくらいで終わります…。
    同居なので何か言われたらあとは旦那にまかせます(笑)

産んで早く一緒に走り回りたいです(T_T)
    あと私とシーソーするのを心待ちにしてるんでシーソーを思う存分に…。
    抱っこも沢山我慢してくれているので抱っこも沢山してあげたいです…。

• 12月25日
  • れにょ

れにょ

起きてもう弁当作ろうか迷ってます。
    やっとの消化ですね、すぐ朝ごはんの時間です(~_~;)

うちの旦那は年末年始の休暇が少ないので私が掃除するしかなくて…
    同居だと何か言われそうで嫌ですね。無理なものは無理です!!

シーソー!は妊娠中無理ですよね。
    沢山遊んであげてくださいね。

• 12月25日
  • るる#

るる#

それはもう早めに作ってしまった方が楽かと(´•ω•`)
    ほんとやっとです…まだまだ残ってる感じはしますが(笑)
    朝ごはんというか今日はもう何も食べたくないです…。
    赤ちゃんには悪いけど今日は水分だけで(T_T)

セスキや重曹パウダーを買うと楽です!
    例えば換気扇なんかはお湯とパウダーでつけ置きしたりすると楽ですよ。
    セスキや重曹パウダーは何にでも使えるのでいいですよ!
    ほんと無理です。(笑)
    ここだけはほんと私は妊婦だぞ!しんどいことは無理です!って言いたいです(笑)

そうなんです(T_T)
    シーソーずっと我慢してくれてるんで早く一緒に遊びたいです(T_T)

• 12月25日
コミキティ

寝れないまででは、無いですが
後期悪阻辛いです(>人<;)
胸焼けのようなので、夜中何度も起きちゃいます💦
夜寝れなくなったりも、妊娠後期にはありがちですよね>_<
あまりに、寝れないなど症状辛ければお医者さんに相談された方が良いと思いますよT_T
私の場合、空腹でも辛くなるので
ちょっとした物をちょこちょこお腹に入れるようにしてます>_<

• るる#

るる#

しんどいですよねほんと(T_T)
    ここ1ヶ月夜は起きなかったことはないです…(笑)
    もうそろそろ辛いので先生に胃薬を出してもらおうかなって思ってます(T_T)
    私も日によっては空腹で気分が悪くなるのでそういうときは無塩クラッカーつまんでます。

• 12月25日
  • コミキティ

コミキティ

クラッカー良いですよね(^ ^)
    いつ、この悪阻から逃れられるのか>_<
    早く、終われーー( ̄◇ ̄;)なんて良く考えます‼︎

• 12月25日
  • るる#

るる#

クラッカーや一口大に切った食パンとか…ジャムがあればなお良しですね(´•ω•`)
    ヤマザキの白いふんわり食パンおすすめです(笑)
    ほんとお腹下がるか産むかしかないんでしょうね(T_T)
    終わりは確かに確実に見えるけどそれを迎えるタイミングがまたわからないからある意味終わりが見えないというか…(笑)
    ほんと早く終わって欲しいです…

• 12月25日