※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

陣痛が来る前に、体に変化はありましたか?初マタなので心の準備のために教えてください。

陣痛が来る前、皆さまは何かいつもと違った変化はありましたか??
例えば吐き気とか、足の付け根が痛くなったとか、おりものとか…
初マタなので心の準備のためにも教えていただきたいです😭

コメント

ゆずたろう

下痢?っていうくらい1日に数回ゆるめの便が出るのが3日くらい続きました😂
出産に向けて体が準備するみたいです!

• あん

あん

そうだったんですね!
    便秘気味なので近くなったら私もゆるくなったりするかもしれないですね💭

• 9月24日
  • ゆずたろう

ゆずたろう

ちなみに私は本陣痛に近い前駆陣痛(10分きったりきらなかったり)が5時間くらい続いてからおしるしがあって、あっこれ陣痛だ😂ってなりました😂

• 9月24日
  • あん

あん

最近前駆陣痛らしきものがあるので、本陣痛に気づけるか不安だったのですが、おしるしがあるとわかりやすいですね☺️💭
    ドキドキです…

• 9月26日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

予定日前の検診後おしるしがでて、そっから次の日は前駆陣痛(生理痛みたいないたみ)からの夜中から陣痛でした!陣痛始まったとたん吐き気でした!

もうすぐ赤ちゃんにあえますね♡
陣痛怖いだろうけどその後の産まれた喜びはそれ以上です♡頑張ってくださいね✨

• あん

あん

おしるしがあったんですね!
    最近前駆陣痛らしきもので結構痛くなる頻度多いので、本陣痛怖くて仕方ないです😭
    あと1ヶ月以内には会えるのかな…頑張ります😭💪

• 9月24日
あぽ

なんだか💩が出たくて何回もトイレに行ったりしてました😅その後張りが頻回にあったり夜中に破水したりで、、

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡陣痛始まっちゃえばあとは頑張るだけ!それまで残り少ないマタニティライフ楽しんでください🤰❤️

• あん

あん

私も最近それで結局ちゃんと出るので、お腹痛くなるのは便秘によるものなんですかね…(笑)
    破水から来るとびっくりしちゃいますよね😳
    今はまだ怖いけど始まったら頑張るしかないですもんね!
    頑張ります💪💪

• 9月24日
でっで

私は何もなかったです😅
何も無くいつも通りに過ごしてて予定日の次の日で0時回った時に
「予定日過ぎちゃったね〜」
なんて話してる時に今まで感じたことない痛みが来ました😭
来た時から間隔10分きってたのですぐ病院に行きました😂

もう少しですね❣️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• あん

あん

何もないといきなりの陣痛でびっくりしちゃいますよね😳
    私は最近前駆陣痛らしきものがあるので、本陣痛にちゃんと気づけるか心配です…😔
    もう少しで赤ちゃんに会えるの本当に楽しみです💕

• 9月24日
  • でっで

でっで

私も前駆陣痛はちょこちょこありましたが、破水とかおしるしとかは何もなかったです😅
    でも、本陣痛は前駆陣痛とはちょっと違う感じがしたので気付けると思います😊
    前駆陣痛は生理痛みたいな感じでしたが本陣痛が来た時はイッッッター💦って感じでした(笑)

お子さん女の子なんですねー💕
    私も次は女の子希望なんで羨ましいです😊❤️

• 9月24日
  • あん

あん

私もおしるしとか破水は今のところないです💭
    もともと私は男の子希望だったので、逆に羨ましいです😳
    お互い2人目は希望の性別だと嬉しいですね☺️

• 9月26日