※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来週、雨の日にお出かけしなくてはいけない用事が出来てしまいました、…

いつもお世話になってます!
来週、雨の日にお出かけしなくてはいけない用事が出来てしまいました、、
皆さんは雨の日のお出かけ、どうしてますか?

徒歩、バスの移動なので、抱っこ紐で行く予定なのですが、レインコートとか持ってなくて今から買いに行く予定です。
抱っこ紐用の赤ちゃんのレインコート?みたいなのを西松屋で探したのですが、ミノムシみたいにかぶせるタイプしかなくて買うの辞めました(笑)

ママもレインコート着て、赤ちゃんも抱っこ紐の上からレインコートかぶせて、、みたいな方がいいのでしょうか?
バスの中だとビショビショなったりしないか不安です。

そしていつもリュックなのですが、傘さすと雨でビショビショなりますよね?(´・ω・`)
皆さんの雨お出かけ対策、オススメのレインコート等教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

さくらまん

傘をさす以外になにもしてないです😅大きめの傘だからなのか濡れたりとか気になった事もないです🤔
でも雨の日は極力外に出たくないので予定の日が雨降らないといいですね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なるほど!大きめの傘であれば防げますもんね😊💗
    予定の日が晴れると良いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月23日
はじめてのママリン

私も雨の日は傘さして抱っこ紐なだけです。レインカバーは子供を抱えながらだと脱着がめんどくさいので💦
リュックはリュック用のレインカバーが売ってますので、それをつけていれば後ろを気にせず、子供だけに雨が当たらないように傘がさせます。

レインコートのお勧めがなくてすいません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    レインカバー、着脱のこと考えてませんでした:;(∩´﹏`∩);:
    確かに大変そうです、、
    リュック用のレインカバーがあるんですね!教えていただきありがとうございます☺️💓

• 9月23日