※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊活

セキソビット飲み終わり、卵が大きくならずショック。無排卵治るか不安。排卵後の変化はよくあることでしょうか。希望が欲しいです。

セキソビット5日間飲み終わって、昨日エコーで見てもらったのですが『卵が全然大きくなってない、3日後にまた来て』と言われました、ショックです…
数日後に見てもらったら卵が大きくなってて排卵って、よくある事なんでしょうか?
希望が欲しいです。
セキソビット初めて飲んだのですが、やっぱり無排卵ってすぐには治らないのかな。
薬が効いてなさそうで、すごく不安です。

コメント

pom

私もセキソビットを飲んでいました。なかなか効果がみられなかったので、今はクロミッド内服に変更になりました。先生が効果を見ながらお薬調整してくれるので大丈夫ですよ。

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    クロミッドの方が少し強めの薬なんですよね?
    最初クロミッドの予定だったのですがセキソビットだったので、え~早く授かりのに💦って思っちゃいました😣
    pomさんはクロミッドに変えて、何か変化ありましたか??😊

• 9月23日
pom

弱めのお薬から調整していきますとの事でしたよ。
クロミッド0.5錠を4日内服で効果がイマイチで、先生がセキソビットに戻すか迷ったりもしてました。
クロミッド0.5錠を5日内服に変更になってから卵胞が育つようになりましたよ。
ただ副作用で頸管粘液がでなくなりました。人工授精なので問題はないようですが、、、。

• みゅー

みゅー

やはり副作用があるんですね😣
    焦っちゃダメなのに、年齢的な事やら色々と考えすぎちゃって😅
    でも先生も色々と考えて、お薬出してくれてるんですもんね😣
    なるべくボチボチと頑張ります!

• 9月23日
pom

分かります😥
焦りますよね。。。
この周期いい感じだと思っていてもリセットしちゃったり
お互い頑張りましょう!

• みゅー

みゅー

そうなんですよね、頑張った月のリセットって凹みます😣
    無排卵だから可能性無いけど、自然に治ったりしないかな~とか思いながら…笑
    頑張りましょうね!😣✨

• 9月24日
あかりん

質問の答えではないですが、同じ状況でしたのでコメントしましたすみません(><)私も無排卵で今月15日からセキソビットを初めて服用しました( .. )ですが排卵期にのびおりが出てないので一周期じゃなおらないのかと不安です( ; _ ; )

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    同じですね!😣
    私も伸びおり出なかったし今も出てないし…明日また検査に行くけど、同じ結果だろうな~と思ってます😢
    すぐに治る人も居るみたいですし、薬が合う合わないとかあるみたいですね😥

• 9月24日
  • あかりん

あかりん

薬もいっぱりありそうですし
    難しいですね( .. )
    私は排卵検査薬でどうやら
    排卵はしてないでしょうが、
    陽性から陰性になったので
    今回終わりました(笑)
    アヒージョさんはまだ
    希望があるので
    頑張ってくださいね!!