※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namutan
妊娠・出産

産後に生理のような出血と子宮の痛みがあるのですが、異常なのか心配です。同じ経験の方いますか?初産で子宮の戻りは順調だと言われました。

産後一カ月半なんですが、悪露がほぼ終わりかけだったのに2〜3日前から急に鮮血色の生理のようなものがはじまり、子宮が痛かったりしてます◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞異常なのか心配になってました
同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに初産で産後検診では子宮の戻りも順調ですね!と言われていました。
普通分娩でした。

コメント

けんみや

私も終わったり出たりの繰り返しで病院行ったら問題なかったですよ^_^!でも、ずっと続くようなら病院行った方が良さそうですね(・・;)それか、お産した病院に電話して相談してみるのもよさそうですね*\(^o^)/*

• namutan

namutan

不規則なかんじになったりするんですねʕ•͡•ʔ子宮の痛みがきになるので電話してみます!

• 12月25日
ちーちゃん

完母ですが、1ヶ月半で生理が再開しました^^;
当時は、私もどこか悪いかと思いました(。>﹏<。)

産後大変なのに、面倒なだけなので、辛かったです(笑)

• namutan

namutan

全く同じです◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞やっぱりあるんですねー!めげずに頑張ってみますーコメントありがとうございます!

• 12月26日
iidkami

わたしもそのようなかんじでしたー\(^o^)/

• namutan

namutan

痛みがあることもあるんですねʕ•͡•ʔ完母だから生理はまだまだ先ー!ておもってたのにびっくりしました💦コメントありがとうございます!

• 12月25日
  • iidkami

iidkami

痛みは子宮の収縮のせいじゃないですかね?
    あまりにもひどいようなら病院行った方がいいと思います\(^o^)/

• 12月25日
  • namutan

namutan

収縮かもですねʕ•͡•ʔ!!様子見て病院に電話してみます
    ありがとうございます

• 12月26日
たつ

生理じゃないですかね^_^;
私も悪露が終わったかなと思っていたら産後1か月半で生理が来ました^_^;
産前よりも生理痛が酷くなりました😅

• namutan

namutan

もともと生理不順ホルモンバランス乱れやすい体質だから、産前はピル飲んでいたのに。。友人が完母で三年こなかったからまだまだこないだろーなーておもってたのに😭w
    はやくはじまる人もいるみたいですねー!生理痛ひどくなる方もいるんですね!もともと生理痛ひどいのでピルなしですごすの嫌になります💦😖➰

• 12月25日
sho

生理ではないですか?
私は帝王切開で子宮の戻りもあまりよくありませんでしたが、産後2ヶ月で生理再開しました💧
完ミなのもあったかもです。

• namutan

namutan

そうかもしれないですね😖➰💨やはりはやくはじまる方もいるんですね💡完母だからって油断してました💦産後の疲れたまってる時に再開しちゃうとショックですね➰🐥💦
    コメントありがとうございます!!

• 12月25日