※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

プラレール の電池、消耗がすごい💦子どもが遊ぶおもちゃの電池どうしてますか?

プラレール の電池、消耗がすごい💦
子どもが遊ぶおもちゃの電池どうしてますか?

コメント

COCORO

ホントそう思います(笑)
トーマスが何台も連ねて頑張って何周も回って辛そうです😆

とりあえず弱々しくなるまでは使い続けてます!電池取り替え係は旦那なので(笑)

動きにくくなったときはパパにトーマス持っていく様に子どもには伝えてます!!

• はなまる子

はなまる子

うちの電池取り替えは私で、時々は息子がネジ回ししてくれて、電池取り替えが遊びになったりもするんですが、一個の電車を走らせるだけでも電池消費してるのに何台も!
    連結カットしたら節約になるかな?とか考えながら遊んでます🙄💦

• 9月23日
ママリ

仕方ないと思ってしぶしぶ変えてます(笑)

またかよーーって思いますよね😂
充電式の電池とかもありますけど…うーんって感じです。

• はなまる子

はなまる子

よく子どもは遊び道具に飽きるっていうので、プラレール も今だけだと思い、我慢してます😆

でも、電池を取り替えるたびにがっくりしますね🙌

• 9月23日
なぱん

うちは全部エネループですよ~⤴️充電式電池なので、わざわざ買い換えなくていいし、そもそもプラレールの本数が半端じゃないくらいあるので(半分旦那の趣味で集めてる)エネループじゃなきゃ無理です😅

• はなまる子

はなまる子

賢いです!うちもエネループ少しは使ってるんですが、プラレール には使用してなくて。頻繁に充電するのも手間がかかり、電池にしたんですが、使用済みの電池の数をみるとこれで良いのかなって考えます😰

• 9月23日