※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

ベビーポカリを与える必要はないと思います。虫歯や甘い味への慣れを考えると控えた方が良いでしょう。賞味期限が近い方は捨てるのももったいないです。

3ヵ月からのベビーポカリが二箱あります。今日から3ヵ月になったのですが、飲ませるタイミング分かりません。多分与える必要のない物だとは思います。虫歯になるとか甘い味を覚えてしまうというのを聞いたことがあるのですが、あげない方が良いのでしょうか?
一箱は、賞味期限が来年2月なので、捨てるのももったいないな〜と思いつつ、使い道?わからないです😓

コメント

mimi

ベビーポカリは風邪や体調不良の時に
水分補給で
ごく稀に使いました(^^)

ミルクや白湯より飲みが良いです☻

きっと冬になると鼻詰まりや風邪を引きやすくなるので
その時の為に保管しておいて良いと思いますよ(^^)

• なあ

なあ

体調不良の時に役立つんですね!
    その時の為に取っておきます!

• 9月22日
noamam

高熱など脱水が心配される時以外はあげないでと小児科医に言われました😭💔

なので何もない時にはあげてません!
お茶だったり、りんごジュースなど果汁系を離乳食が始まってからあげてます😊

• なあ

なあ

お医者さん的にもNGなんですね😭
    体調不良の時以外はあげないでおきます。

• 9月22日
あんぱんまん

歯科衛生士さんに必要ないと言われて、買ったけど飲ませませんでした💦
母乳やミルクだけで十分みたいです!
どうしてもあげたいなら麦茶にするように言われました!
でも、捨てるのもったいないですよね😅
今後、お熱が出たときとかにあげるのはどうですか?

• なあ

なあ

私もあげない方がいいかな〜とは思いつつ、捨てるのももったいなくて💦
    体調不良の時の為に取っておきます!

• 9月22日
ゆ

ベビーポカリ、この前次男がRSにかかり高熱もありミルクほぼ全く飲まなくてポカリ飲んでくれて安心してお守りでした😣なのでなぁさんも使うかもしれないのでとりあえずのけておいた方がいいと思います!

• なあ

なあ

体調不良の時に役立ったんですね!
    これから寒くなるので、大事にとっておきます😌

• 9月22日
ちゃんりー

私は風邪をひいた時なんかにあげてましたね!
まだ離乳食も始まってないので必要ないのに飲ませる必要はないんじゃないかなー?と思いました\(^^)/
期限が近付いた分は私が飲みました(笑)

• なあ

なあ

やっぱり必要ないですよね?
    麦茶さえまだ飲ませなくていいと聞いたことがあったので💦
    ちなみに、やっぱり普通のポカリより味薄いんですか😅?

• 9月22日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

麦茶も離乳食始まってからですかね(*^^*)

普通のポカリより薄いですよー!
    なんか物足りない感じですが、私は好みの味でした(笑)

• 9月22日
  • なあ

なあ

そりゃ薄いですよね!笑
    余ったら飲んでみます☺️🙏🏻

• 9月22日

ベビーポカリは熱が出たときに一度くらいしか飲ませた事ないですね😵それでも生後半年以上は経ってたと思います☺️

• なあ

なあ

やっぱり体調不良の時だけですよね!
    飲ませないで、もしもの時の為に取っておきます!

• 9月22日
マナマナ

こんばんは🌙
うちの子もポカリ飲んだり、ストロー練習にジュース飲ませたりしてましたよ。
麦茶と水なかなか飲まなくて。拒否拒否が続いて、ずーっと悩んでました。 月齢が大きくなるにつれて、麦茶を飲んでくれるようになりました。
うちの子はミルクだったので、そのせいもあったかもなんですけどね(^-^)
お風呂上がりとか汗かいた時とかで少量だったら大丈夫ですよ。
麦茶を、毎日飲ませるようになって、前に買ったジュースが残ったので、私がのみましたけどね!笑

• なあ

なあ

ストロー練習で使われたんですね☺️
    うちの子はまだ先なので、風邪とか引かなかったら2月の分は自分で飲もうかなと思います!笑

• 9月22日
れいチ

私は1歳〜外遊びが多くなって汗を多くかくようになり、外遊びの時だけあげてました。

私も必要以上にあげなくても良いのではないかな?と思います。3ヵ月だと、まだミルクや母乳で水分は十分ですし。

ご自分で飲まれたらどうですか??
私なら飲みます!大人のポカリの優しいバージョンだな!くらいで笑

• なあ

なあ

やっぱりまだ今は必要ないですよね!
    使わなかったら大人が飲むことにします!

• 9月22日