※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

寝かしつけについての方法や寝方の変化について、教えてください。

寝かしつけについて教えてください!

娘は寝る前に哺乳瓶でミルクを飲んで、そのまま抱っこするとすぐ寝るときもあれば寝ないときもあります。
寝ない時は、ずっと抱っこをしないと寝てくれません😰
一時期、ごろりーんと言うとベッドでころってなり、足のマッサージをしていたら寝てくれていましたが、今は横にするとエビぞりで怒って泣きます。

オルゴールを流して抱っこが一番多いのですが、このままだとずっとだっこになりますか?
もう少し大きくなるといつの間にか横になって寝るようになるものですか😂?
寝方が変わる時期など、参考までに教えてください。

コメント

2児母みぃ

うちは娘が1歳なった頃から抱っこで寝かせようとしても下りて遊びだそうとするので布団に寝かせて私が寝たフリして時間かかりますが気付いたら寝る様になりました!
腕枕して密着しても怒っちゃいますかね?

• くるみ

くるみ

ありがとうございます❗️
    うちも抱っこで部屋をウロウロしてると降りたがることがあり、降ろすとまた泣きます😒
    先程腕枕試しましたが、挫折です😨
    色々試してみます!!

• 9月23日
mnt

私はその時期ずっと抱っこ紐で寝かしつけでした😭
今でもたまーーーに抱っこ!
と言ってきますがまだまだ可愛いですよ☺️
4歳にもなれば抱っこしたくても
させてくれません😂
大変な時期だけれど、お母様もストレス溜めずに育児できる事を願ってます💓

• くるみ

くるみ

そうですね、重たくなってきたので抱っこが辛いのですが、うまくいかなかても今だけ❗️と幸せを感じるようにします😭
    辛くてもかわいくて仕方ないので、体さえもつなら抱っこしてたいです😂

• 9月23日
とまと

うちは1歳頃から絵本の読み聞かせで、寝付けるように添い寝で寝かしつけています。テンション高いとなかなか寝てくれない時もありますが、抱っこでの寝かし付けはもう卒業した方が良いと思います😊

• くるみ

くるみ

ですよね😰
    卒業したいのにやはり難しいです。
    もう遅かったかなぁ。
    絵本を読む前に横に寝かせた時点で怒って泣きます😭
    がんばります。

• 9月23日
くるみ

ありがとうございます❗️
うちも抱っこで部屋をウロウロしてると降りたがることがあり、降ろすとまた泣きます😒
先程腕枕試しましたが、挫折です😨
色々試してみます!!