※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子に回転式のチャイルドシートを検討中。エールベベとコンビのクルムーヴが候補。コンビは早めに窮屈になるとの情報あり。軽自動車に乗せている方の意見を聞きたい。

生後4ヶ月の男の子です!最近タントに乗り換えました!
ついでに新しくチャイルドシート買おうと思ってます。
今までは義姉が固定式のものを貸してくれてました。
しかし乗せにくいので回転式がいいなあと思ってます。
そこで、エールベベとコンビのクルムーヴが候補に
あがってるんですが、コンビの方は早いうちに窮屈になって
買い替えが多いと聞きましたがどうですか?
実際軽自動車につけている方の意見聞きたいです!
良い点、悪い点も教えていただきたいです😂

コメント

あや

コンビ確かに窮屈かもです💦いい点は色味が気に入ってる(私のはブラウンです)のとエッグショックで安心かなってとこです😃
悪い点はカバーやベルトを洗う時に外したら付けるのが大変だったことです。
あとスズキのアルトに載せてるのですがゴツくてベビーカー載せるのがギリギリです💦

• mi

mi

わたしも見た目、色味はすごい好きなんですが、、悩みどころです😭
    コンビはコンパクトなのも魅力的です!

• 9月22日
コナン

コンビのクルムーヴ使ってます!
全然問題なく満足していますが
買い替えが多いんですね💦

今のところは大丈夫です!

• mi

mi

そう聞きました!その子にもよるとは思いますが、、
    長い目で見ると、迷います😂

• 9月22日
いし

エールべべ使ってます!息子は4ヶ月で8キロと大きめですが、余裕です🎵

• mi

mi

今日お店で説明受けて来て、お安くなってたのと、残り少ない、との事で即決してきました(笑)乗せるの楽しみです☺️

• 9月23日
ミルキー

友達から譲り受けたコンビのクルムーヴを使ってます。
先日、片道4時間ぐらいの旅行に行きましたが、エッグショックで安心でした!色も気に入ってます。
8kg弱ですが、座るクッションを外してからは、快適みたいです😊

• mi

mi

コンビの色合いがすごく可愛いですよね♫店頭で説明聞いて保証の長いエールベベを購入しました!

• 9月23日
もーすぐママ

エールべべ使ってます!
うちも大きめ赤ちゃんですが首回り、腰回りにクッションがあって首、腰が座ったら外してもいいみたいです!
窮屈そうで暑そうです😅
腰が座ったら外してあげようと思ってます❗笑
前も同じような質問みたんですがタントにエールべべが乗らないって(回転できない?)ネットに書いてあるようなのでお店で確認してから購入した方がいいと思います💦
実家の初期に近いタントに乗ったし回転もできたので大丈夫とは思いますが😰💧

• mi

mi

そうなんですね!首がもうすぐ座りそうなのでよく観察しておきます☺️
    それ店員さんも言ってました!一周ぐるっと回転が難しいみたいですが、普段やる事はないと思うし、乗せたり下ろしたりする分には全然問題ないとの事でした♫

• 9月23日