※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka...8
家族・旦那

明日入籍を控えています。幸せなはずなんですが…旦那になる彼氏が本当に…

こんばんは。
明日入籍を控えています。
幸せなはずなんですが…旦那になる彼氏が本当に子供すぎて悲しくなってます…。
結婚しても家族第一じゃなく、友達と家族は同じくらい、同じレベルだ。とか。
こんな彼氏に不満ばかりです。
ちなみに今妊娠4か月でイライラしたりの毎日でお腹に影響がありそうで心配です。
みなさんの旦那さんはそんな方いますか??
どーすればいいのか、どーしたいのかもよくわからなくなりました。。。

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

私だったら子供を
産んで落ち着いて
預けられるくらいの歳に
なるまで我慢して
預けられるくらいに
なったら仕事を初めて
離婚します!

イライラはよくないし
そんな今のうちから
不安や大変なことばかりだと
この先もたないと思いますよ💦

  • yuka...8

    yuka...8


    我慢だけは人一倍できる自信わあるんですけどね…
    もちろん好きです!
    けど一生に居ても彼氏とゆうか子供みたいな感じです。。
    離婚は考えてないし、子供のためにもそれだけは…
    彼を更生させるにはどうしたら。。ただそれだけなんですけどね(´Д` )

    • 12月25日
deleted user

なかなか難しそうですね
そもそもそんな考えの人とは結婚しませんって言ってしまったら終わりですね

妊娠されて喜ばしい事なのに…
子供産まれたら変わると期待しない方がいいです
ペット感覚でみてる親っているじゃないですか
このままではあんな感じになりそうかと…

ご主人を変えたいんですよね
まずは貴女が変わらないとなんも変わらないと思います
男は女次第
女は男次第って言いますよね

彼とやってくと決められたのなら強くならないと
今は精神的に不安定なので無理はせず、上手くご主人を操縦されてはどうでしょう?
少しは昔に比べたらマシになったんですよね
少し変わったなら望みはあるかと…

ご主人の扱い方は貴女がよくわかってると思います

求めてたって察してくれる人だと思いますか?
したいと思うように仕向けるんです
動いてくれるよう持ってくんですよ
父親になる自覚持って欲しいんですよね?
待ってたって変わらないです
行動で示さないと
うちは毎日お腹撫でて貰ったり、話しかけて貰ってますよ
だいぶ意識変わってきて大事にしてくれます

当たり前ってのを嫌う人多いです
なので、やってくれてありがとう、助かった、やっぱ旦那くん頼りになるね!とかもちあげる
やる気にさせてくといいかもです
不安になりますよね
でも不安だなで終わったら何も変わりません
不安は自分で安心に変えないと
不安に感じつつもご主人と一緒にやっていきたいと思ったから結婚したんですよね?
なら貫くしかないです
産まれたら変わってくれるってそう思うなら不安になんかなんないですよね
入籍しても変わんないなら余計

お腹に赤ちゃんがいる間にしか出来ないご主人とのコミュニケーションきちんととってれば、産まれたら変わってくれるきっかけになるかもしれません
まずはそうなるよう土台を作ってみてはどうでしょう?
少しずつでいいのでこれから家族というのをご主人に教えてあげましょう!!
頑張って下さい、でも無理は禁物ですよ

ご入籍おめでとうございます!!

  • yuka...8

    yuka...8

    ありがとうございます!
    すごい励みになりました♡
    頑張ります♡

    • 1月1日
sakusachi

授かり婚だったのでしょうか?

  • yuka...8

    yuka...8

    その通りです。。。
    それに子供出来なかったら結婚しなかったとか冗談でも言われて…笑

    • 12月25日
はるくんママ♡

はじめまして!
うちの旦那がそうです。
妊娠中も放置
出産後も放置
子供は1度抱っこしただけです。
基本友達優先
ゲームを優先します。
嘘つかれたり
連絡も一切ないので
家の件も事情があり借りれません。
県営も市営も普通のマンション、アパートも無理で実家にいさせてもらってます。
そういう人は子供生まれても変わらないとおもいます。
1月中旬には離婚します。
養育費、慰謝料
払えないのはわかってますが、
それくらいのことしてるんで、
公正証書、離婚届にサインです。

  • yuka...8

    yuka...8

    そおですか…
    これでも昔よりは友達より私優先になったんですけど、子供優先にしてくれるかが心配で…

    • 12月25日
  • はるくんママ♡

    はるくんママ♡

    不安があるならシングルのほうがよいかと。
    妊娠中もそれがストレスでしたけど
    産んでからの方がもっとです。
    自分のことは二の次です。
    子供の事でいっぱいいっぱいなのに
    旦那のことも考えないとですよ。
    女は10ヶ月お腹の中の赤ちゃんと一緒です。
    男はそれがありません。自覚が芽生えるのに個人差があります。
    妊娠したよって、言って大事にしてくれる人とそうでない人です。
    自分のことでいっぱいいっぱい
    何かあれば言い訳ばかり。
    入籍するのは簡単です。
    離婚するには(子供がいれば養育費など話し合うことが山ぼどあります)大変です。
    私ははっきりいって
    子供のを授かって産んだことは後悔してないです。
    でも、結婚はしなければ良かったとおもいます。
    最初からシングルのほうがよかったなっておもいます。

    • 12月25日
deleted user

もう入籍されますよね💧

もう一度よーーーーく
考えた方がいいかもしれません。

たしかに、できたら結婚!入籍!
って言うのが頭にあって、
これから子どものこともって
なったら、焦りもあります。

でも、結婚しちゃったら、
簡単になんて別れられないんです。
別れたくても別れられないことだって
あるんです。

ホントは、幸せなはずですよ!

もし、まだ考えられる時間があるなら、
もう一度考えてみたらいかがでしょうか?

シングルでも、ちゃんとママやってる人も
沢山いますし、考えるなら今のうちだと思います!!

ぁず

うーん。
私も、迷いや嫌でどーしようもない部分があるのなら、それを許せるようになるまでか、相手が変わるまで←無いに等しいですが(苦笑)
入籍しない方が良い気がします。
だってどの位かかるか分かりませんが不満を抱えたままではいずれ離婚します。
結婚は簡単でも離婚は簡単じゃありませんよ。

えなん☆彡

実はわたしもほぼ同じ状況です。
今日(12/25)に入籍予定です。
昨日24日は産まれてくる赤ちゃんのために貯金をと彼が始めたホストの仕事が入ってたみたいなのですがその段取りも当日聞き予定も崩れるは、この後に及んで彼の友達が彼女に振られてうちの家庭まで入ってくるようになり、彼にとっての優先順位は客なのか友達なのかそれとも私は?と喧嘩になりました。
私は家で1人何故か涙が止まらなくなって、気付いたら、入籍延期どころか結婚すらしたくなくなってしまいました。
金銭的にはお陰で本業×2の給料を稼いできてくれるけど、自分に余裕がなくなると思いやりも欠けます。なおかつお酒が入ると荒れるので会話も避けています。
そこまでしてお金を優先する意味さえもわからなくなりました。
そんな人と一緒にいる私は今5か月半ばで安定期入りましたが心は本当に不安定です。
いつもは本当に一緒に居て趣味も合うので楽しいし何でも話せる仲なのに他人が入ってくると最悪な状態にまでなります。
私も同じ状況で、親にも友達にも言いたくなくて。でもはけ口が欲しい、そして今は冷静に考えることが出来ずどうしたらいいのかわかりません。
長々とごめんなさい。