※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

最近、子供が夜眠るのがスムーズになり、夜中に起きることが増えました。睡眠退行による成長が関係しているのか気になっています。

睡眠退行後に自分の子、ここが成長したなって部分ありますか?
6,7時間通して寝れてたのがここ2週間くらい1~3時間置きに起きてます。眠いししんどいんですが、最近夜寝る前の寝ぐずりがない日が結構あります。朝昼は相変わらずなんですが、何故か夜だけ泣きもせずトントンもしないで隣にいるだけでモソモソしながら1人で寝る日が増えました。
睡眠退行があると著しく成長すると聞いたことがあるのですが本当にあるんでしょうか?
これも睡眠退行のおかげ…か?🙄
って不思議に思ってます(><)

コメント

deleted user

息子は逆に夜泣きすごかったのが急に寝てくれるよーになりました!笑
おしっこの回数も減ったり……
逆もあるのがびっくりしました!笑