※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu
子育て・グッズ

娘が足を使わずに四つ這いになる様子について心配しています。この状況が将来の発達に影響するかどうか気になっています。

もうすぐ5ヶ月になる娘なんですが、同じぐらいのお子さんは、自分の足がわかって指すってるとかよく聞くのですが、まだ足をもったりする姿はみられず、、😂
ですが、うつ伏せになって足に力入れてお尻フリフリして四つ這い姿勢になりつつあります😂😂
動きたいのにうまく動けず、本人も泣いてる感じなんですが、自分の足の存在を気づかずになるもんなんですかね🤣わら
この後の発達とかに影響とかないですよね、、🙄w

コメント

deleted user

上の子は足の指をすうことはしませんでした🙂
足を持ったこともほとんどなかったような…
ずりばいが先でしたし、ハイハイは飛ばしてつかまり立ちしました。
その間いつ足の存在に気づいたのかは謎です笑
でも発達には何も影響ないですよ😊

  • Fu

    Fu


    そーなんですねっ!
    発達に問題なければ安心しました☺️

    • 9月28日
一姫二太郎ママ

足もつって

手ですよね?

  • Fu

    Fu


    そうです!

    • 9月28日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    うちの娘しなかったですよ?

    • 9月28日
deleted user

私の息子明日で5ヶ月になります!
足は触ってるんですが
舐めたりはまだしてません(;ω;)
四つん這いになりふがふが言うてます笑
体の硬い赤ちゃんもいるみたいなので
あまり心配してません(*´◒`*)

  • Fu

    Fu


    そーなんですねっ!

    • 9月28日