※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-s.mama
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がおしゃぶりを嫌がり、手を口に入れる習慣が気になる。おしゃぶりを使わせても拒否される。他の方法や対策があるか相談したい。

2ヶ月半になる息子のことですが、
すぐに手を口に持って行き
ずーっとチュッチュしてるので
おしゃぶりを購入しましたが、
してくれず。。。

完母だからシリコンが
嫌なんでしょうか(•ω•`๑ )?

ゴムの形が嫌なのかと思い
違う形も購入したのですが
2つともダメで:(´◦ω◦`):

なにか口に手を入れない方法や
おしゃぶりをしてくれるように
なる方法なんてあるんですかね?(•ω•`๑ )

コメント

あんぱんまん

うちの子供もしますよー( ̄Д ̄)ノ
眠たいときとかによくします(;´Д`A最初はおしゃぶりしてたんですが最近嫌がります( ̄Д ̄)ノ

なんか自分の手を口にいれたりするのは寂しさや不安を解消、眠たいときにもっていくみたいです( ̄Д ̄)ノ病院の先生が言ってました(^∇^)

シリコン嫌がる子いるみたいですよ(;´Д`A

  • a-s.mama

    a-s.mama


    息子ちゃんうちの息子と2日違いなんですねー(pq´v`*)♡

    多分おしゃぶり嫌いなのかも
    しれません(•ω•`๑ )

    あまりに舐めるので
    舐めないように手を口から離すと、
    目をこすったついでにバレないように
    そーっと目から口に手を移動させたりするので
    あまりひどくないように
    チュッチュさせるしか
    ないんですかね(´-ω-`)w

    回答ありがとうございました!

    • 12月25日
ぽにょぽっぽ

うちの子も眠いときと、お腹すいたときやります^_^
でも口に加えられるやつを加えさせようとしても ウエッとあからさまにまずい!違う!って顔して離します´д` ;
いいんじゃないですかね^_^ 手を口に入れても❤️

  • a-s.mama

    a-s.mama

    回答ありがとうございます!

    意外とみんなしてるんですね(pq´v`*)
    上の子はあまりしてた
    記憶がなかったので(•ω•`๑ )

    おしゃぶりしてる姿
    可愛いのになぁーwww

    男は黙って拳だぜ!みたいな
    ドヤ顔でチュッチュしてますもんw

    まだ小さいですし様子見て
    こうと思います☆

    • 12月25日
sbj2005

手を口に入れたり、吸ったりするのは、成長の証ですよ!
辞めさせないほうがいいと思います((*´∀`*))

手をみたり、くわえたり、いじったりして、自分の手を認識するらしいです♡

  • a-s.mama

    a-s.mama

    回答ありがとうございます♡
    それよく聞きます(pq´v`*)

    でも尋常じゃない程のよだれでw
    手をキレイに保ってあげる
    くらいしか出来ないですが、
    思う存分やれー!って
    感じですね♡

    • 12月25日