※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんのミルク摂取が悪いです。副反応か月齢的な要因か心配です。体重増加も気になる状況です。

2日前に2回目の予防接種に行ってきました。ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタの5本です。
帰ってからというもの、ミルクの飲みが悪いです。ちなみに完ミです。今日は朝5時に160、9時頃は70、12時に160、3時頃40、6時頃60……いつもも飲む方ではないですが大体120〜160は飲むのに、身体をのけ反って嫌がり、飲みません。
予防接種の副反応でしょうか?それとも月齢的にそういう時期があるんでしょうか?
もともと体重もなかなか増えておらず、最近よく飲むようになって安心していたところだったので心配で😢
機嫌はいいし、よく喋ってよく笑ってよく寝てます。

コメント

みさ

遊び飲みが始まったんじゃないでしょうか?

  • てん

    てん

    遊び飲み…ですかね?😅
    指は必死にしゃぶるので
    お腹空いてるように見えるのに
    違うんですかね?笑

    • 9月22日
夢と希望がつまった太もも

熱はありますか?
あるなら副反応で一時的に減ってるか、ないなら遊び飲みの一種で飲みムラが出てるのかなと思います。

  • てん

    てん

    熱はないです!
    そうなんですかね😅
    まあでも、ほんとにお腹空いてたら
    飲みますよね!
    気楽に考えます😂

    • 9月22日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    うちは完母ですが、ちょっと飲んで離す、指しゃぶる、ありましたよ!
    指しゃぶりも遊んでるだけかもしれないですね。

    • 9月22日
  • てん

    てん

    そうなんですか!
    じゃあ大丈夫かな!もし副反応とかなら熱あったり機嫌悪かったりしますよね💦
    ちょっと安心しました!
    ありがとうございます😂

    • 9月22日