※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

大阪市の3LDKに住んでいる女性。家賃10万円で梅田まで15分。家賃高いと感じており、旦那は補助やネット込みがお得と言う。広さと家賃を教えて欲しい。

大阪市の3LDKに住んでいます。
旦那手取り28万(家賃手当2万込)私手取り15万程。
ボーナスは年2回で25万程です。
管理費、ネット込、敷金礼金無しで家賃10万。
梅田まで電車で15分ぐらいで行けて便利ですが、家賃が高いと感じてしまい迷っています。
旦那は家賃補助やネットも込ならお得!と言っておりたしかに分譲マンションなので十分な広さもあり他と比較すると安い方だとは思います。世帯月収40万~50万の方で賃貸の方、よければ広さと家賃を教えてください!

コメント

み

世帯手取り月50万くらいです!
ローンなので少し違うと思いますが、3LDKで管理費やネット、駐車場込みで月12万程の支払いですよ〜☺️
ちなみに地域は京都で駅近です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    購入されてるのですね☺✨羨ましいです!あまり詳しくないのですが、固定資産税もプラスでかかるのでしょうか?いつか購入できればなぁと夢が膨らみます✨

    • 9月22日
  • み

    グッドアンサーありがとうございます!
    固定資産税は年に1度10〜20万くらいですかね〜...今年から住みはじめているのでまだ1度も払ってないですが...😂

    • 9月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほどありがとうございます!🙏✨チラッとプロフィール拝見しましたが、うちの息子も7.22生まれで嬉しくなりました✨😍

    • 9月22日
  • み

    誕生日近いですね!!
    ちなみに実はわたし下の名前があおいなので親近感勝手にわいてます!笑

    • 9月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わ!実はうちは息子が蒼(あおい)なんです✨😍色々と共通点があって凄いですね✨あおいさんファミリーのように夢を追いかけて頑張ります🌸

    • 9月22日
きいろのくま

手取り50万ほどです。
2LDKで家賃11万です。駐車場、ネットなどは別です。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!車もお持ちで羨ましいです✨お家賃なかなかしますね💦

    • 9月22日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    あ、いえいえ😅我が家は車なしです!駐車場代は含まれていません〜という意味で書きました!
    駐車場は確か1万5000円だったかと思います。
    3LDKで10万なら安いし良いな〜と思います(^^)

    • 9月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど早とちりしてしまい失礼しました!🙏あと何年払い続けるのか…と思うと悶々としてしまい大変参考になりました😊

    • 9月22日
スポンジ

うちは長居公園のあたりで3ldk月12万ですが、家賃補助で5万出るので実質7万ほどです。

たしかに梅田から近くてネットと管理費込みで考えたら高くないとは思いますが、そこは価値観や考え方しだいですもんね😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    5万はありがたいですね!補助込み手取りで35~40万ぐらいなんでしょうか?🤗公園も近く羨ましいです☺✨
    お得だと思うのですが長く住むとなると考えてしまいます💦

    • 9月23日
みん

大阪市で3LDK、駐車場込みで家賃10万円です。ネット、管理費も別です。
難波まで乗り換えなしで15分くらいで行ける所に住んでいます^_^

旦那は自営業なのでボーナス、家賃補助なし、月30万の時もあれば80万の時もあります。私は二人目妊娠中で専業主婦です!

やっぱり家賃が高いと思ってしまいます!なので二人目産まれる機に家を購入予定で新築建売か、土地から立てるかで探し中です。
家賃で10万円払うのもったいない気持ちが強く、月々が家賃と同じくらいで買える家がやっぱりいいです^_^

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お子さんも増えて生活費を見直すとなると家賃が気になりますよね!旦那さん良いときは凄いお稼ぎで素晴らしいです!😌💪ローンはあるにせよ資産になるという安心感には変えられませんね✨

    • 9月30日