※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりみ
妊娠・出産

逆子と言われました。逆子体操をと言われました。26週でした。

逆子と言われた方いますか?またなおりましたか?
今26週で逆子と言われました^_^; 次回検診で逆子なら逆子体操とかしないとね。と言われました。

コメント

YuunaMama

私は32週で逆子診断されましたが、この間の健診でなんとか逆子は治りました(^o^)
はりみさんはまだ26週なのでまだまだ治る可能性もありますよ♡
中には36週で逆子が治ったという方もいるみたいなので☆

ヒトユウ

私の場合ですが、妊娠中期逆子になったり戻ったりと繰り返してました。
妊娠後期に入り落ち着いてたんですが、36週まさかの臨月で逆子になりましたが、翌週には何もしてなかったのですが戻ってくれてました。

しったん

25w1dで、今日の検診で初めて逆子ちゃんと言われました。
まだまだ動くから心配ないよ~と先生には言われましたが…やっぱり心配ですよねf(^_^;
いまもポコポコ動いてるので、自力で戻るのを待ちます(笑)

xxりおままxx

妊娠7ヶ月に逆子になって、
一度も治らず帝王切開になりました(^_^;)

逆子体操はやってました★

青穂ママ

妊娠発覚時からずっと逆子でした
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

29週の検診で戻りました♪
前日に逆子体操一回したんですが
多分エコー前に勝手に戻りました

30週くらいまでは
逆子の人が多いので気にしなくて
大丈夫だと思いますよ!
30週くらいから頭の方が重く
なっていくので自然と治る人が
多いみたいです♪

逆子体操は指示がでてからで
あとは腰回りを温めたり
逆子を治すツボをおしたり
するといいみたいです(*´˘`*)♡

かなみママ

ある時とつぜん逆子になってましたが、逆子体操1回目で、すぐにグルルンパッとお腹で動くのが分かりました。1週間後に診察したらやっぱり直ってましたよ(*´ㅂ`*)
何週目だったか忘れちゃいましたが...

まるこめ

32週で逆子になり36週で治りました(*^◯^*)
やったことは赤ちゃんの背中が上に来る向きで寝る、ハイハイ体操、下半身を温めるために足湯、お灸です★
26週ならまだなにもしなくても動くと思います^ - ^

スズメちゃんのママ

27週まで逆子ちゃんでした。
産婦人科の先生には、32週まで様子を見ようって言われてました。
逆子直すためにしたことは、お腹を撫でながら頭はこっちだよ…って毎日話しかけたぐらいです。

はりみ

沢山コメントありがとうございます。3人目にして逆子って言われちょっと不安になってしまいました^_^;
逆子は、結構治るんですね。
少しホッとしました。逆子が戻らないと帝王切開なんですね^_^;

なんだかドキドキです。

ぺこにゃん

34週で治りましたよ♡
30週くらいまではくるくる回れるみたいなので、まだ大丈夫ですよー(^^)

はりみ

今日から頭下って沢山話しかけてみます^_^

acomama

30週の検診で逆子と言われ二週間逆子体操と
赤ちゃんに頭が下だよって話しかけ
32週で治りました!私が通ってた病院では
32周までに治らなかったらお腹の上から先生がまわしてなおすといってましたー!