※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたそ
子育て・グッズ

インサートって何ですか?インサートがないと抱っこ紐は使えないのですか?首を支えながら使っても問題ありますか?

よく分からないんですけど
インサートってなんですか?
インサート着いてないと抱っこ紐使ったらダメなんですか?
首を支えてあげて使ってるのも悪いんですかね😔💭

コメント

h.mama❥

エルゴですか???☺️

• ゆきたそ

ゆきたそ

多分エルゴだと思います🤔
    お下がりなのでメイカーとか全く分からないんです😔💭

• 9月22日
  • h.mama❥

h.mama❥

おんぶの紐のタグとかに
    書いてありませんか?

• 9月22日
みい

エルゴでインサート 使ってます!
首か座る 3.4ヵ月まで補助?で使うやつです!

りょう

エルゴ、インサートでネットで調べれば1番分かりやすいと思います😊
首が座るまでの補助のようなものですが、うちの場合は首が座ってもインサートがないとスッポリ下まで入ってしまって顔が出ないので今でも使っています😊
エルゴはインサートを使うものもあるし、元からインサートなしで首を補助できるようなデザインもあるのでネットで調べてみた方が良いかと思います😊

首が座る頃まで抱っこ紐がブカブカでサイズが合わないので、中にクッションなような物を入れて支えます(^^)
インサートがいるものといらないタイプのものがあるので、もしエルゴを譲り受けたのであれば、ネットで検索してどのタイプか調べた方がいいですよ!

🌈

抱っこ紐 エルゴにつけるクッションです(ノ*°▽°)ノこの白いやつがインサートですよ😊

ままり

私はエルゴですが新生児からインサートなしで使えるものです!お下がりならくれた人に聞いた方が良いと思います!もしくはここで写真付きできくとか。

nakigank^^

エルゴのインサートは新生児〜〜4ヶ月くらいまでは付けなきゃいけないものです。
じゃないと使えないですよ☺️
抱っこひもにインサートをセットすれば新生児〜〜使えれるようになっています。
私が買ったものは最近の物なのか、短めになってて首がでる場合もあります。
1ヶ月未満ならインサートないとエルゴの抱っこ紐は使えないと思います。