※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆mam☺︎
子育て・グッズ

子供の爪を切った際に皮膚を切ってしまい、心配しています。保護した方が良いか、また赤くなっているので治るか心配です。経験のある方、教えてください。

今旦那が子供の爪切りをしていて、親指の爪を切った時に誤って皮膚の部分まで一緒に切ってしまい血が少し滲む程度に切ってしまいました( ;∀;)寝ていたのですがギャーっと少し泣いてすぐまた寝たのですが、ばい菌が入ったらこわいなっと心配になってしまいました。消毒するのも怖いしキズは少しですが赤くなってます>_<ミトンなどして保護した方が良いですかね?それともすぐ直るのでしょうか>_<心配で心配で( ;∀;)経験ある方いらっしゃったら教えて頂けると有難いです>_<

コメント

あめりかんどっく

私はほっといてました笑
赤ちゃんは自然治療力⁇がすごいので
早く治りますよ◡̈

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます>_<それ聞いて安心しましたー‼︎明日再生されてますように( ;∀;)✨

• 12月24日
そらちゃむ

新陳代謝が早いのですぐ治りますよ!
2、3日は、ばい菌入らないように気をつけて消毒とかしてあげるのもいいかもしれないけど、まだ2ヶ月、特に汚いところもさわらないとおもうのでそのままでいいとおもいます。
指しゃぶりでしゃぶる指だと困るので、けがした指が指しゃぶりのときはミトンしてあげるといいとおもします⭐︎

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨的確に教えて頂き有難いです>_<安心しました!!
    自然治癒力信じてそのまま様子みてみますー!!

• 12月24日
おかあしやん

何度か私もやっちゃってます(笑)消毒もしたことないですが大丈夫でしたよ(≧∇≦*)

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨そうなんですねー!!初めての事で心配してしまいました>_<様子みてみます!

• 12月24日
♡

私も娘が2ヶ月くらいのときに親指の皮膚を切ってしまい血が少し滲み、少し泣きました!その後絆創膏を小さく切って貼っていましたが放っておいても大丈夫だと思います☻すぐに治りました♪

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨同じような事があったと聞いて安心しました>_<!!赤ちゃんの治癒力凄いですね!!様子みてみますね!

• 12月24日
H@rum!(25)

ばあちゃんに2回やられました〜
次の日にはあれ?ってくらい結構
治るの早いですよ(*^^*)

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨それ聞いて安心しました( ;∀;)明日良くなってることを祈ります〜>_<

• 12月24日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

良くなってますように😘

• 12月24日