※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

離乳食の豆腐保存方法について、冷凍はNG。湯通しして潰して冷蔵保存し、2,3日で食べるのは大丈夫でしょうか?

離乳食初めて来週から3週目に入り、いよいよ豆腐や白身のタンパク質をあげ始めます。
その豆腐についてですが、おかゆや野菜のペーストしたものを冷凍とは違い豆腐は同じように冷凍すると良くないようなので保存方法を考えているのですが、湯通しして潰したものを冷蔵保存などして食べる時にまた加熱処理など行ったとしても、通常の冷蔵保存て2,3日なら平気なものでしょうか?

コメント

わたあめ

豆腐はなるべくそのつど新しい物をあげた方がいいですよ。

• よー

よー

そうですよね😫
    幸い調理には手間がかからない食材なんですけど、2,3日あげる度に2,3箱開けるとなると私たちのご飯も豆腐率が高くなるしと悩んでおりました😅
    ありがとうございます💡

• 9月22日
ゆきだるま

その都度加熱調理した方がいいと思います💡
うちの近くのスーパーに写真のようなお豆腐があって1個50gなので離乳食で余った分を食べるのも負担じゃないですよ😊
あとは、co-opの商品に冷凍豆腐があったと思います‼️

• よー

よー

このタイプの豆腐パック初めて見ました👀
    来月2回食になるので、手軽に使えそうです✨
    早速今度似たようなものがあるか買い物行った時に探してみます!
    ありがとうございました☺️

• 9月22日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も知らなくて、ママリで教えてもらいました😂お近くのスーパーにあるといいのですが…
    離乳食、頑張りましょう✨

• 9月22日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

残った豆腐は、潰さずにタッパーに入れて、かぶるくらいの水に浸して保存してました😊
私は2日以内に使い切るようにしてました💦

• よー

よー

せめて翌日までもってほしいなーと思っていまして💦
    さすがに2,3日毎回新しくすると残った分の親の献立が迷うなーと思っていたので、参考にさせていただきます☺️✨

• 9月22日