※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
子育て・グッズ

初予防接種の際、抱っこか抱っこひもか迷い、服装も心配。半袖でも大丈夫か、ボディスーツに半袖プレオールの重ね着は?

27日に初めての予防接種です!まだ首もすわってないので、抱っこ紐で行くか抱っこで行くか迷ってます。あと服装もこの時期は何を着せたらいいのでしょうか?まだ半袖で大丈夫なんでしょうか?ボディスーツに半袖プレオールの重ね着はありですか?

コメント

ぶたにゃむ

抱っこ紐があるなら、抱っこ紐の方が楽ですよ!

書類書いたり、母子手帳出したりするので!

また、パパや、おばあちゃんと一緒なら抱っこでもいいかもしれません!

服は脱がせやすいのがいいかなーって思います!

• k.m

k.m

やっぱ手は空いてた方がいいですよね!抱っこ紐で行ってみます!!
    服もそんなに寒くなければ半袖で大丈夫そうですね😊

• 9月23日

うちは車だったのでだっこしてました!
半袖の方が注射するから楽ですよ~
うえにパーカーとか羽織れるものがあるとこの時期気温よくわからないから便利かも🤔

• k.m

k.m

ボディスーツに半袖プレオール着せるのって変なんですかね?(笑)組み合わせがよく分からなくて😅
    パーカーとかまだないのでおくるみ持って行きます✨

• 9月23日
バルタン星人

聴診器で胸の音、背中からも聞くので、肌着、洋服ともに前びらきが楽だと思いますよ!
注射後はギャン泣きすることが多いと思うので、会計などで抱っこしながらは大変だから抱っこ紐がいいと思います!

• k.m

k.m

なるほどなるほど!!待ち時間が長くなければいいんですけどね😨
    初めて2人で病院行くのでドキドキです😱✨

• 9月23日