※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目の胎児が1人目に似ていることはよくあります。産まれても似ていることがありますが、成長とともに変化することもあります。

2人以上お子様がいらっしゃる方に聞きたいです!
今2人目妊娠中ですが、もらったエコー写真が上の子にそっくりでした!
上は女の子で妊娠中の子は男です。
ですが瓜二つで本人かと思いました。笑

やはりきょうだいは大体胎児の頃から似てるのでしょうか?
また産まれてきてもそっくりなのでしょうか?
産まれた後は変わるのでしょうか?

ちょっと気になりました(^^)

コメント

くみちゃん

うちもおんなじかおでした。
でも、出てきたらちょっと違いますね‼

• ママ

ママ

違うんですね〜〜!
    エコーは同じなのに!不思議ですね(^^)楽しみです!

• 9月22日
みー

産まれた後は変わる可能性もあるかもしれません。
うちも上が女の子、下が男の子なんですが、胎児&新生児の時の顔は全然似てないんですが、下の子が産まれて今で1年5ヶ月…みんなに同じ顔って言われる姉弟です(>_<)
2人ともがっつり私似なので、どっちかはパパ似が良かったです(^^;)

• ママ

ママ

やっぱり産まれた後変わることもあるんですね!
    どんどん似てくるパターンもあるんですね(^^)それはそれで微笑ましい❤︎

• 9月22日
うーまま

上が女の子で下が男の子ですが、エコー写真ソックリでびっくりしました☺産まれて来たら違うなぁと思ったけど、ふとした表情がやっぱり似てるし、お姉ちゃんが赤ちゃんの頃の写真と見比べると似てますね😆

• ママ

ママ

やっぱりきょうだいはどこか似るものですね!それがまた可愛いですよね❤︎同性だと似てるってピンとくるんですけど異性で似てるってどんなのかなと思いまして(^^)

• 9月22日

胎児のエコーから同じ顔でした笑笑

• ママ

ママ

やっぱりそうなんですね(^^)今はどうですか?

• 9月23日