※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がおりものと下腹部の違和感があり、生理が来ないことで心配です。これは生理の前兆でしょうか?第二子も考えているため気になります。

生後9ヶ月の息子がいます。生理がなかなかきません。
周りのママ友は9割がたこの時期には来てたみたいなので心配になります。。
第二子もそろそろ考えたいので😵

おりものと、少しだけ下腹部に違和感があるのですが、生理の前兆でしょうか?😢
教えてください。

コメント

やんけー

一年半くらいまでは来ない人ふつうにいるみたいですよ!!
私は早めで5ヶ月にきてしまいましたが😥
生理再開前は、おりものが増えて下腹部に鈍痛が一週間弱ありました!

  • もんちっち

    もんちっち

    早かったですね!やっぱり一人一人来る時期は違うんですね😭
    いま、2週間くらい、おりものと、下腹部の違和感があったりなかったりしてます😵

    • 9月22日
わお

母乳やめたらすぐ来たって人が周りにたくさんいます!!(私は上の子の時完母でしたが7ヶ月できましたが、、)

  • もんちっち

    もんちっち

    やっぱり母乳あげてる中は来ないのですね😢

    • 9月22日
ゆー

産後11ヶ月で生理きたけど、安定せずでした!2人目ほしかったので、1歳3ヶ月で断乳してから、毎月くるようになりました^_^

  • もんちっち

    もんちっち

    やはり、断乳が必要なんですね🤲
    気長に待ちたいと思います😢👏

    • 9月22日
たーちゃんまま

私も産後9ヶ月経ちましたが生理来ません😰
完母です!子供がおっぱい大好きマンなのでなかなか断乳難しそうです💦
私も2人目考えたいので焦りますよね💦

解決策になってなくてごめんなさい💦

  • もんちっち

    もんちっち

    同じですね😂
    息子も最近おっぱい請求がすごくなってきて断乳がドキドキです😵
    いつ来るのか、、😭

    • 9月22日
サワラ

私は産後2ヶ月できました('ω')
正直まだ来なくて良かったのにと思ったりしましたが←
完母ですが、授乳してるしてないは関係なさそうですね('ω')
断乳したらくる確率高くなるのかな|・ω・*)?

  • もんちっち

    もんちっち

    早かったんですね!
    完母は関係ないとなると、もう断乳しかなさそうですね😢

    • 9月22日
マーちゃん

8ヶ月になってきました。完母です!
関係あるかはわかりませんが、離乳食量、回数が増えて母乳あげる回数が短くなってからきたので関係あるのかな🤔

  • もんちっち

    もんちっち

    やっぱり母乳量は関係ありそうですね😟

    • 9月23日
deleted user

まさに今日来ました💦
1ヶ月くらい下腹部の違和感とおりもの多目でした!
完母です。最近、授乳間隔が6時間ほど空いてしまうことがあってその影響もあるのかな?と思ったり😅

第2子そろそろ考えますよね✨

  • もんちっち

    もんちっち

    きたんですね!安心ですね😭❤️
    まだ4時間間隔なのでこれが原因かもです😢

    • 9月23日
アンパンマン

私も9ヶ月、完母です。
まだ結構飲むからか生理こないです💦うちも2人目考えているので、早く来て欲しいです(ノД`)

  • もんちっち

    もんちっち

    心配になりますよね😢最近になって息子のおっぱい愛が強くなってきてるのでますます来る気配がないです😭

    • 9月23日
あーちゃん

来週10ヶ月の母乳よりの混合ですがまだ来てません。私は2人目まだ考えてないのでもうしばらく来ないでくれたら楽だなって思ってます笑

  • もんちっち

    もんちっち

    来ないなら来ないで楽チンですよね!あたしも急ぎではないのですが、周りが来てるとなんどか不安で😂😂

    • 9月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    でも私の母は生理来る前に弟妊娠してて妊娠に気付かなかったらしいです笑

    • 9月23日
  • もんちっち

    もんちっち

    生理来る前に妊娠する方結構いらっしゃるんですね!!不思議です😳😳

    • 9月23日
モツ鍋

私の姉は生理こないまま2人目妊娠してましたよ\(^o^)/上の子一歳過ぎてました👐

  • もんちっち

    もんちっち

    えー!生理きてないのに妊娠なんて!
    そんなことあるんですね😟😟

    • 9月23日
  • モツ鍋

    モツ鍋

    排卵はしてたって事ですよねー?
    生理5年ぶりにどんなのか忘れちゃったーって言ってました笑

    • 9月23日
らく

来週で10ヶ月です!
母乳より混合で恐らく半年くらいできました!
無事妊娠して、いま7週目です❤

  • もんちっち

    もんちっち

    わー!おめでとうございます❤️
    年子ですかね?❤️羨ましいです💕

    • 9月23日
  • らく

    らく

    2学年差年子です!予定日も春にしたかったのでバッチリ!
    希望してたので嬉しいです❤

    • 9月23日
  • もんちっち

    もんちっち

    私も、二学年差希望です!
    春生まれですかーなにもかも羨ましいです❤️

    • 9月23日
An。

私も2人目妊活を急ぎたかったので子供が6ヶ月ぐらいから少しずつ夜間断乳始めて、完母を少しずつミルクと半々の混合に変えて授乳を減らしたら生理来ました!やっぱりオッパイやってるうちはなかなか来ないかもしれないですね!

  • もんちっち

    もんちっち

    やっぱり自発的に減らしていかないと来なさそうですね😵
    徐々に間隔をあけて行きたいと思います!!

    • 9月23日