※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
810
子育て・グッズ

兵庫県の尼崎、伊丹、西宮、宝塚、川西周辺でグレーゾーンの子供も受け入れてくれるスイミングや習い事を知っている方、教えてください。

兵庫県の尼崎、伊丹、西宮、宝塚、川西辺りでグレーゾーンの子でも受け入れてくださるスイミングや習い事ご存知の方いらっしゃったらおしえてほしいです。

コメント

ゆめこ

うちの子もグレーな感じで市の支援を受けています。来月から尼崎のティップネスキッズのスイミングに通うことにしました。
体験に行ったら、少人数のグループにコーチが1人ついてますし、細かく見てもらえる感じでした。
ひとりで勝手な行動をしようとするのでえらく怒られてましたけど、他の子も同じような感じでした。
「こんなに落ち着きがない子でも大丈夫ですか」とコーチに聞いたところ、「もっとひどい子もいるんで大丈夫です」と(笑)

• 810

810

コメントありがとうございます🙏💕

うちも今スイミングに行かせてるんですが水が好きすぎて勝手に飛び込んでしまったりして毎回迷惑をかけてしまっていて💦毎回謝りたおしてこどもを叱りながらで私も疲れてしまうし息子も楽しくないんじゃないかなって。

グレーのお子さんはみなさん習い事とかどうされているのかな?って思いまして。

• 9月22日
  • ゆめこ

ゆめこ

私もこんな怒られて息子も楽しくなかったのではと思って「怒られてたけど楽しかった?」と聞いたら「怒られてないし、楽しかった!」と。
    コーチも慣れてるようなので、あまり心配することもないのかな?と。

日常生活でも、他の子の親より謝る機会が多いんじゃないかと思ってしまいますよね。

• 9月22日
  • 810

810

6月から週一で行ってるんですが毎回自由行動して飛び込んでしまったりしてて毎回叱るけど全く改善しなくて私自身がどうしてあげていいかわからなくなってしまって。
    周りの同じグループのお子さんにも迷惑だろうと思うと辞めさせた方がいいのかなとか。

グレーだけどいろんなことさせてあげたいけどなかなか難しいですね。家に閉じこめてばかりになってしまってます。

どこに相談していいのかもわからずひたすら探していました。

• 9月22日
  • ゆめこ

ゆめこ

去年はうちは幼児教室に通ってましたが、全く椅子に座ることなく、先生に絡みに行ったり床に転がっていたりしていました。
    何度も迷惑かと思って先生に大丈夫か確認したら「子供ってそんなもの」と。
    よそのママからは「息子が『今日は○○くんはこんなことしてたよ~』って教えてくれるの」と言われたり。迷惑というよりは、「おもしろい子」と思ってもらっていたようでした。

気になるようでしたらコーチに一度相談されてはどうでしょう。
    自分が思っているより、受け入れてもらってる可能性のほうが高いかと思いますよ。
    ひとりで「このまま通っていて大丈夫かな」と思い続けるのはしんどいですよね。

• 9月22日
  • 810

810

今日はあまりに飛び込んで危ないとの事で途中でやめさせて泣き叫ぶのを引きずって帰宅しました。

親が見学する場所でほかの知らない親御さんが息子を見てあんなん殴って躾したらいいのに、親が甘やかしてるからあんなんなるって言われてるのを聞いてなんかつらくて。

コーチにまた相談してみようと思います。愚痴みたいになってしまってすみません。

• 9月22日
ぱんだ☆★

西宮北口に色彩知育という見た目はお絵かき教室みたいですが、お絵かき教室ではなく、色彩と言葉がけを使った知育教室があります。

ただ、私はいろいろ事情があって別の教室に移る予定ですが。

色彩知育を創設?した先生は今発達障害の子にもどんな子にもという気持ちでプログラム?を考えているみたいで、Facebookで見ていたらいろんなデイサービスに行ったりそういう勉強をしているような事を書いています。

西宮以外にも教室があるみたいなので通いやすい場所があれば、結構おすすめかなと思います。

• 810

810

コメントありがとうございます🙏💕

調べてみます😊

今スイミングに行かせてるんですがコーチの言うことが聞けずに毎回迷惑をかけてしまっていて。私も毎回謝ったり叱って疲れてしまい、息子も毎週叱られて楽しくないんじゃないかと思って。

周りに迷惑をかけずに何か息子にさせてあげれる事がないか探していました。情報ありがとうございます。

• 9月22日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちもスイミング行ってます。ベビースイミングから2歳過ぎに一人で入るクラスに上がったので指示なんて聞けないし、迷惑かけまくってます。

色彩は言葉の力も付けるので結構発達障害の方にはおすすめかなと思います。

• 9月22日
  • 810

810

お子さんスイミング通われてるんですね。みなさん習い事いろいろされてますね。
    うちも頑張ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 9月22日