※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

野菜ジュースを飲ませたらうんちがゆるくなりました。同様の経験をされた方いますか?

野菜ジュース6ヶ月~と書いてあるのを飲ませたら、なんとなくうんちがゆるくなりましたm(_ _)m

食べ物のアレルギーは全くないのですが、野菜ジュースは合わなかったという方いらっしゃいますか?
お腹のかぜ?とか思ったけれど、元気ですし、食べたもので新しいのは野菜ジュースしか思い当たらなくて。。

コメント

しょこらしょこら

オレンジジュースが多めのものですか?
みかん系はジュースじゃなく、そのままでもうんちが緩めになります。

うちではコロコロうんちになってきたら便秘予防にみかん食べさせてます!

• ポニョ

ポニョ

カゴメのでした。レモンがすこし入ってたみたいです。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

柑橘系が入っていたか、冷たかったからお腹が冷えたのか、水分摂取量が多かったのか…野菜ジュースが原因だとして、考えられるのはこんなところですかね🤔

• ポニョ

ポニョ

冷たいお茶はいつも飲んでいるので、柑橘かな、と思います。すこし様子を見てみます。

• 9月22日