※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

髪を切ろうか悩んでいます。今は、ストレートロングです。前髪は、長め…

髪を切ろうか悩んでいます。
今は、ストレートロングです。
前髪は、長めで横ななめにながしてる感じです。
顔の形が自分でよく分からなくて、たぶん面長です。
面長の人は前髪あった方がいいとかよく見ますが、前髪ありが年とってきてから、すごく変です。若いときは前髪ありでした。
このままの形で、肩くらいまで切るか
それとも、思い切り前髪をつくり長いままパーマをかけるかで悩んでいます。
ずっと通っていた美容室がやめちゃいまして、それから、良いところに出会えず、転々としています。今回行く美容室は、ママリで聞いたところです。初めてのところは、こわいですよねー。
文章めちゃくちゃですが一番したいのは、パーマですね。前髪も、作りたいです。眉毛かくしたい。切って失敗も怖いし、初めての美容室だし本当に悩む。
皆さんならこんなときどうしますか?
ちなみに私は、ものすごーく不器用で髪の毛巻くとかできません。デジパも以前したことありますが、セットできませんでした。

コメント

インフィニティ23

私もロングでボブくらいに
切ってしまおうか悩んでます

これから寒くなるので
切っちゃうともったいない
かなぁという感じもあって
どうしようかと思っています

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    悩みますよね。

• 9月22日
ふーたす

初めての美容室って緊張しますよね!!
わたしなら失敗が怖いのでとりあえずカットしてもらってその出来栄えでパーマかけるか決めます笑
わたしも不器用なのでパーマ何度かかけたんですが、家じゃ綺麗に再現できなくて、自分でコテで巻いた方が納得できるのでそうしてます💦
前髪って印象を左右するからなかなか冒険できないですよね😭
わたしも面長だと思うんですが、みぃさんとは逆で歳取ってきてから前髪ありがしっくりしてきました笑
何度かそこの美容院に行って様子見てからガラッとイメチェンするか、どうしてもいっぺんにやりたい!って思ったら口コミ見て評価高い美容師さんに担当してもらうかします😂✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    返信の仕方間違えてコメントにいれちゃいましたー。

• 9月22日
みぃ

ありがとうございます。
前髪って大事ですよね。
かなり変わるので…。
旦那に切るのはやめろ。おかしいからって言われてます。
でも、若いときのことって、したくなりますよね。