※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MR
子育て・グッズ

こんにちは、来月からプレ幼稚園が始まるので通園バッグ(リュック)を買ったのですが大きくて可哀想でしょうか……?

こんにちは、来月からプレ幼稚園が始まるので通園バッグ(リュック)を買ったのですが大きくて可哀想でしょうか……?

コメント

ゆきだるま⛄️

可哀想ってことはないですが大きすぎますね😅💦

• MR

MR

リュックが歩いてる状態ですよね…(^^;

• 9月22日

保育園ではこのくらいの
大きさのお子さんざらに
いますよ!

けっこう荷物多いですからね

• MR

MR

いらっしゃるのですね!少し安心しました…!

• 9月22日
K

キティちゃん可愛いですね!😳❤️
でも大きいですねー💦
うちの子は保育園ですが大きいのを持たせたら先生に危ないからもう少し小さいのをと言われました😭

• MR

MR

荷物を取りやすい大きめな口が気に入ったのですが、私もそう言われてもおかしくないということですね、悩みます(^^;

• 9月22日
ひなの

プレには指定がないということですよね?

そんなに荷物いれますかね?
うちは指定のものですがプレの間に入れるものはタオルとパンツ、靴下の替えくらいなので💦

• MR

MR

来年4月からは年少でしばらく使い続ける予定なのです!

• 9月22日
  • ひなの

ひなの

うちの園では年少、年中さんでもそんなにたくさん荷物ないですが
    幼稚園にもよりますもんね💦

たくさん荷物のある幼稚園ならいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 9月22日
愛語

荷物入れてヨロヨロするなら大きすぎかな?

• MR

MR

肩紐がずれ落ちることもなく、よろけるようなことも特になさそうではありますね!

• 9月22日
  • 愛語

愛語

大きめに見えますが、体に合うリュックならほとんど何も入らないだろうし😅安全を確認して私なら使います💦

• 9月22日
nana

さすがにちょっと大きすぎるきがしますね😅💦
プレならそこまで荷物もないですし
体にあったリュックがいいかなと思います💡

• MR

MR

来年4月からは年少として入園予定でして、しばらく使い続ける予定ではありますが、大きすぎますよね…(^^;

• 9月22日
ariana❤︎

可愛いリュックですが大きいと思います(>_<)
園にもよりますが荷物や着替えなどは毎週持ち帰りますし、自分でリュックに入れてくるので週末はリュックがパンパンになりますのでそうすると重くて危ないと思います!!
一升餅のような光景が目に浮かびます💦