※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

娘がおやつの時間に泣き喚いて困っています。共感やおもちゃも効果なし。放置していい?

最近おやつの時間に娘が毎回泣き喚いて困っています。用意したものがなくなると足りないと叫び、これで最後だよと言い聞かせて足しても、それが終わるとまた泣きます。それ以上はもう与えてません。
抱っこもダメ、おもちゃで気を引いてもダメ。お出かけしようと言っても聞く耳持たず。よく、共感してあげるとかいいますがそんなの全く効きません。テレビ付けると少しは止まりますが、終わると思い出したようにまた叫びます。おやつの時に毎回なので本当にうんざりです😩イライラしてきます。
みなさんはお子さんのワガママどこまで通してますか?いつまでたっても泣きやまない時は泣かせたまま放置でいいんですかね?

コメント

mini

泣かせたまま放置してますよ😅自分の希望が通らないと泣き続けます。ダメなものは何してもダメって覚えてほしいので、そういう時はしばらく放置して泣き声はBGMです。今日も元気だね~いつまで泣くのかな?くらいに思っています😂

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちも希望通るまで頑張るんですよね…いい加減にしてよー!とか言っちゃうこともあります😭
    でも私も泣けば通るとは思って欲しくないので、心を鬼にして放置、落ち着いたらなだめられるように頑張ってみます。ありがとうございます😊

• 9月22日
ひあゆー

うちも泣くようになってからは放置です!はいはーいってスルーしてます(笑)

スルーできる心の余裕が欲しいです…ついイライラしちゃって😭でもなす術なくなったら放置しかないですよね。
    ありがとうございます😊

• 9月22日
麦茶

毎回ですか💦困ったもんですね💦
娘も、おやつの前、食べ終わったあと、もっとくれ!と泣き喚いた時期がありました😓
少ないよな、足りないんだろうな、とは感じていたので、もう少しだけ、とおかわりあげていたときもありました。
それでもまだ泣く場合は、放置してましたね😅
もうないよって言ってるでしょ、って声かけてました😅

ほんと困ったもんです…私もおかわり要求されて1回は与えてしまうのですが、クセになっては良くないよなーとも思っていて…
    もう泣き喚いた時期は終わったんですか?何かきっかけとか策とかあったんですか?良かったら教えてください😣

• 9月22日
  • 麦茶

麦茶

そうなんですよね😓
    クセ、言えばもらえるってわかってしまったらまずいと思いました。
    その頃、下の子が生まれてから、実家に里帰りしていました、娘も一緒に。
    普段は保育園(A)に通っていますが、実家の近くの保育園(B)のほうに通うことになりました。
    AよりB の保育園のほうが、のびのびとたくさん遊べているようでした。
    遊ぶ環境が急に変わり、お姉ちゃんになり、心も体も急激に成長し始めて、ちょっと大人っぽくなったし、食べる量も増えていきました。
    あれもこれもダメって言うママのほかに、何でも許してくれるじぃじばぁばがいたので、そこで甘えてワガママ言ってたのかな、って、今になって思います😅
    我が家に帰ってきてからは、最初の数日は泣いていましたが、いつのまにか落ちついて、食べることに関してはワガママ(?)は言わなくなってきましたかね。
    遊び相手が、また、ママだけになったので、思い通りに遊んでもらえなかったら、グズグズ言います😅
    最近は、ちょっと怒るだけで、大泣きです。
    全然きつく言ってないのに😅
    いろいろ成長なんだなーって思います。
    長々とすみません💦

• 9月23日

周りの人や環境が変わって娘さんにいい刺激になったんですかね☺️ワガママ言ったり怒ったりはイヤイヤ期ですかね?大好きなママに甘えてるのかもですね✨
    うちの娘も今は大変でもいずれ成長して落ち着いてくれるといいなぁ…
    色々お話し教えてくれてありがとうございました✨

• 9月23日
  • 麦茶

麦茶

そうなんだと思います。
    赤ちゃん返りとかイヤイヤ期ですかね😅
    そういう時期がくるのはわかっていましたが、なかなか大変です😓
    いずれ、こちらの言うことを理解して聞いてくれると思います✨
    早く落ち着いてほしいですよね😅

• 9月24日