※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

義母から嫌なことを言われ、それを旦那に愚痴った時、みなさんのご主人…

義母から嫌なことを言われ、それを旦那に愚痴った時、みなさんのご主人はどう反応しますか?

具体的には
○半年間のプチ同居で旦那は単身赴任
○昨日一ヶ月ぶりに旦那と会った
○愚痴の内容は、義母の言葉が悪い。例えば、人よりたくさん食べたら「この子は普通じゃないからね」とか。三歳差で妹が生まれる予定で、いいお姉ちゃんになるかなと言ったら「無理だろ、三歳差では」と即答するとか。

みなさんのご主人ならどう返しますか?

うちは、それに対しての旦那の反応が「難儀だね」「あっち(義母か)も溜まってるんじゃないの」等、こちらに対してのフォローが一切なし。
ちょっとあきれちゃいます…

コメント

マリリン・モンロー

偏見過ぎますね!
私の義母も「痩せすぎだろ!」と誰目線から言ってるのか分からないですが言ってきます!
それを旦那に言ったら義母に「痩せすぎじゃねーよ普通だよ」と怒ってくれました!

自分の子供を悪く言われてて黙ってるような人ならちゃんと言った方がいいですよ!

もこひら

うちは旦那がマザコンなので義母のこと少しでも悪く言ったら私が怒られます😭
だからもう言いません😞

ちほりん

旦那様には100パーセント味方してほしいですよね😭😣

でも、基本私は愚痴らないので主人の反応はわかりません。自分の親が愚痴られたら嫌なので😭