※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

動物アレルギーの診断時期と症状、検査の流れについて教えてください。

お子さんが動物アレルギーと診断された方、いつ頃わかりましたか?
また動物アレルギーで蕁麻疹?肌荒れが背中だけひどく出たりとかってありますか⁇

また動物アレルギーの検査の流れを知りたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

犬アレルギーあります。

顔、主に目の周りにじんましんと、舐められたらどこでも出ます。
鼻水も出ます。

検査は、たまたま採血のタイミングがあったのでついでにやっただけです😅

うちは食べ物の検査と同じのでやったので、動かないようにバスタオルとかでぐるぐる巻きに拘束されて、がっつりおさえこまれて採血です😓

• おまめ

おまめ

お返事有難うございます☺️

お子さんがいくつ位の時に食べ物検査と同時にやりましたか?

我が家では飼ってないのですが義理実家で飼っていて、舐められたりはしてないんですが…
    義母が犬触った手や服で子供を触ったりしてるので、動物アレルギーなのか、それとも肌荒れなのか…
    気になってました😳

蕁麻疹、どれくらいで無くなりましたか?

• 9月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たしか、1歳半くらいでしたね🤔

怪しいな〜とは思いつつ、治療もないので、しばらくは様子見てて、たまたまやった検査で出たので、やっぱりって感じでした。

じんましんは離れれば数時間で消えますよ。

• 9月22日
  • おまめ

おまめ

教えてくださり有難うございます!💕

なるほどー!
    そうだったんですね😌

パパが動物アレルギー何ですが子供の肌荒れ?蕁麻疹?は背中だし。。🤔肌荒れかもしれないですねー…笑

もう少し様子見てみて予防接種で小児科に行く機会があるので診てもらいますね💓👀‼︎
    詳しく有難うございました♪

• 9月22日
sayon♡

うちの子も犬アレルギーがありました(´・ ・`)
わかったのは今年5月頃です(*˙ᵕ˙ *)
採血検査をしました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
大変でしたけど(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

うちの実家に柴犬いるんですけど、とにかく毛がすごくて(ó﹏ò。)里帰りしたときやら、赤ちゃんのころはなんともなかったんですが、2歳くらいになって、実家にいったら、なぜか体のどこかに水膨れみたいな赤い点ができて、何??って思ってて、また実家いったら同じのできて、今度は目をしきりにかくようになって、充血やらまぶたの腫れ、目のまわりの蕁麻疹、目が小さくなって開かない感じです。それに伴って、くしゃみ鼻水。
これ、絶対アレルギーだよねってなって、うちの家ではならないけど、実家にいったら症状がでる。
ってことは犬アレルギー??
から検査してみました(´・ ・`)

• おまめ

おまめ

お返事有難うございます☺️

なるほどー!
    詳しく状況など教えて頂き有難うございます🙏💓

やっぱり採血💉ですね💦

パパが動物アレルギーで義理実家に行くとクシャミ鼻水してて。。
    よく吠える犬が義理実家に居るので産まれてから家に来てもらってたんですが💦😂子供👶を初めて義理実家に連れて行ったんですよね…笑

帰宅してお風呂に入れたら背中が痒そうな感じになっていて…
    目のまわりは特に蕁麻疹は出てなかったので肌荒れかもしれませんね。。

もう少し様子を見て予防接種の時に肌見せて聞いてみます!😊

5ヶ月ですがアレルギー検査を受けれるのかも同時に聞いてみますね🙆‍♀️
    有難うございました💕

• 9月22日