※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。食パンやそうめん・うどんの与え方、食べ合わせについて不安があります。初期から食べさせても大丈夫でしょうか?食べ合わせを考えて献立を作る方もいるようです。

離乳食についてです🍙

①食パンは、牛乳とか卵とか使われてるのに初期からあげていいことになってますよね??気にしすぎでしょうか😅

②そうめんやうどんを食べさせる時は、もちろんお米は無しですよね?😅
初めてあげる時は小さじ1からだと思いますが、その場合はお米で量を調整しますか?😅

③みなさんは大人が食べるように[食べ合わせ]とかも考えて献立作ってますか??😅
私はとりあえず、あるもので与えてますが
10倍がゆ・豆腐・コーンスープ・キャベツって、大人は食べない組み合わせですよね😅😅

コメント

ペン子

①私は気になったので、卵、乳製品を先にやってから食パンやりましたよ😊
別に焦ってパンやる必要ないと思います💡
②お米なしですね!初めてとかまだ少ないときはご飯食べさせてました🍚
③気にしてないです!
最近少し考えてますが、その頃は食べるのになれさせるのが目的だしいいかーと笑

私は比較的適当なので正解ではないと思いますが、なにも問題なく娘は大きくなってます🙋

あくるの

①超熟か本仕込みが卵・イーストフード不使用なので最初は超熟あげて慣れてきたらコスパ面から本仕込みにしました。
②小さじ1から試す時はいつものお粥をちょっと減らせばいいと思いますよ〜。
息子は目安の量より少なめに食べていたので減らさずにそのまま試しちゃいましたが。
③なんとなくしか考えてないです😅
あやぽさんのような組み合わせ私もあげたりします。
インスタで見かける料理!って感じの離乳食作ってる方は凄いですよねー。

アーニー

①最初の食パンはパン屋さんにお願いして使わないものを作ってもらいました。

②そうめん気に入らないと困るんでとりあえず両方準備しました。食べなきゃ捨てるだけだな、と。うちはそうめん好きでした😅

③1回食のあたりはとりあえず決められたものを決められた量あげるのが大事なんで、あるものであげてました。ま、組み合わせは大事ですけど、まだ食べる練習ですからね。

こっしー

①卵が入っているパンは、卵をクリアしてからですね❗️
でも、パンは塩気があるので、初期にはあげませんでした。同じ理由でうどん、そうめんもベビー用で売ってるものしか使いませんでした。

②最初はお米で調整して、クリアしたら、お米なしです。

③食べあわせは考えてません。
一時期、ヨーグルト味しか食べなくて、ごはんにヨーグルト混ぜたりしてました😅