※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

離婚話や育児で疲れ、子どもと一緒にいたくない。一人になりたい。鬱々した気持ちを晴らす方法を知りたい。

旦那との離婚話に疲れ、育児に疲れ、
子どもといたくないです。一人になりたい。
どうしたらこの鬱々した気持ちは晴れるんですかね( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )自分が弱すぎて、何だか疲れました。。
こんな私に喝を入れてください( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

コメント

yyynon

旦那さんと離婚…

実家に逃げれたりできればいいんですが…。
旦那さんに子供預けて1人の時間を持ち、気分転換できれば良いと思うんですが…

無理だけはしないように。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )実家に逃げてますが、旦那とうまくいかなかったのがどこか親のせいだと思ってるとこもあるので、複雑です。けど頼るところがなくて。。
    旦那は別居してて子供にも会いに来ないようなやつなので😭

ありがとうございます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

• 12月24日
  • yyynon

yyynon

うちで良ければ、子供預かってあげたいです。
    身体を壊さないように。
    子供は悪くないので子供にだけ当たらないように。

旦那さん、子供に会いにこないって…親の自覚ないんですかね。すみません、他人だけど偉そうに。

• 12月24日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ありがとうございます😭😭
    それが、もう子供に当たってしまって、いけないってわかってても(;ω;)ほんとに申し訳なくて。。

いろいろあり、これない状況を作ってしまったのは私ですが、来てほしかったですね(;ω;)

• 12月24日
  • yyynon

yyynon

子育てって結局、負担になるのは母親の方が大きいですもんね。父親はすぐ逃げれますしね。

実家の両親に子供を預けてみては?もしくは、落ち着くまで、施設に預けれたりしないですかね?

• 12月24日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんですよ。男なんてすぐ逃げれる。身にしみました。

しばらく、預けたいのが本音です。

私は旦那に預けて子育ての大変さわからせたいんですけどね。子供がかわいそうだなと思います( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )いきなり知らないおっちゃんと二人きりとか😂笑

• 12月24日

大丈夫ですか?(>_<)
ちょっとお子さん預けて少しだけでもリフレッシュできたらいいですね。

弱いわけじゃ全然ないので、あまりご自分のこと責めないでくださいね(>_<)

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

またコメントありがとうございます*\(^o^)/*
    預けててもやっぱ気になっちゃって。。早く帰っちゃうんですよね。。笑

旦那がやっぱわからなくて、疲れちゃいました。ありがとうございます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

• 12月24日

退会ユーザー

また偶然見つけてコメントしてしまいました(o^^o)
    確かにそうかもしれないですね。笑

大変ですね…
    早く決着つくといいですよね(>_<)

• 12月24日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ありがとうございます😭😭

子供がいるだけで幸せと思わないといけないのに、もういっぱいいっぱいで😭

はるさんに言われた通りに考えてしようと思うのですがなかなか(´・ω・`)自分がガキすぎて嫌になります(;ω;)

• 12月24日

退会ユーザー

いやいや、ほんと相当きついと思います(>_<)

わたしなんか、うっすらとしか事情がわからない中で書いてしまっただけなので…(>_<)
    ぎゃくにわたしがポテトヘッドさんを追い詰めてしまっていないか心配です(T ^ T)

まずは今はゆっくりお休みが必要かもしれないですね。
    子育ては休むわけにはいかないので、旦那さまのことはとりあえず棚上げにしてしまってもいいかもしれないなって思いました。

• 12月24日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

もともとポジティブなんですが、落ち込む時はとことん。。笑

けどはる♡さんがいうのも間違ってないんです。。私より旦那のことわかってるんぢゃないかと思うくらい!笑
    いえいえ😭そんなことないです!暖かいコメント嬉しいです☺️

ですね。。とにかく何も考えたくないです😭
    来週の火曜日に家に来ることになりました。

けどもうほんとに精神的苦痛でDVされてる気分です😭笑

• 12月24日

退会ユーザー

だったらよかったですけど(T ^ T)

火曜日ですか(>_<)
    気が重くなりますよね…
    旦那さまも根は悪い人じゃないと思うんですけどね(>_<)

赤ちゃんのお世話しながら旦那さまのフォローもなんて、とてもじゃないけどもたないですよね…

なんとか旦那さまが冷静になってくれるといいですね(T ^ T)

• 12月24日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

本当にありがとうございます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

ほんと気が重いです。。けどあたしももう怒りのままに気持ちをぶつけそうです😂悪い人ではないです。いいとこありますけど。。やっぱもう少し向き合って欲しかったですね。

もーいっぱいいっぱいです😨

旦那は冷静にならずに逃げて終わると思います。。もう今更って諦めちゃってるんで😂旦那も責めちゃうけど自分のことも責めてしまいます。。

• 12月24日
シングル5児母ちゃん(27)

離婚ってゆうのは疲れますよね。わたしも最近までそおでした!
でも離婚が決まったら気持ちもスッキリしましたよ

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんともう心も体もボロボロです。スッキリしますよね。早くスッキリしたいです。

五人もお子さんおられるのに大変ですよね。。お互い頑張りましょうね( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

• 12月24日
me-man

全く参考にならないと思いますが…

私の友人は不倫されて、子育てにも疲れて産後鬱になるんじゃないかというくらい、疲れてたときありました。

その時に子供を保育園に入れて
仕事を始めたんですが、
落ち着きを取り戻してました。
パート代はすべて保育料みたいですが、やはり息抜きになるみたいです。
頼れる実家などありましたら
預けたりして、自分の為の時間を
得て欲しいと思います(T ^ T)

無理だけはしないでください。

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます。

私も2月から仕事復帰なので、今では復帰したいけど、復帰したら旦那がいるという😭笑

親のことも頼ってましたが、親との関係も良くないので。。
    うまく時間作っていきたいです( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )ありがとうございます😭

• 12月24日
実衣

私なんて旦那と何もなくても1人になりたいって思うときありますよ
全然弱い事ないです!
考えることも多くて気持ちの面でもお疲れだろうと思います

ぜひ1人の時間作っていただきたいです
でも結局子供の事が気になってソワソワしちゃったりで
母になった時点でゆっくり1人は難しいですよね

• ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なんかもう考えるのにも疲れてしまって。

そんなときに親にも当たって、味方がいなくなっちゃいました。

預けてても気になるんですよね😂
    なかなか難しいです(´・ω・`)

クリスマスだから明るくと思うけど気分は鬱々です。笑

• 12月25日
  • 実衣

実衣

考えるのをお休みしてクリスマスケーキでも食べてくださいね

イライラの行き場って難しいですよね

楽しいクリスマスになりますように

• 12月25日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ありがとうございます(*>ω<*)

もうなんか、子供に当たってしまうけど、申し訳なくて涙がでました。

今日はもう少し笑顔でいれるようにします(*>ω<*)ありがとうございます。

• 12月25日