※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

離乳食にはブレンダーか調理セットか、食器類はセットがいいかどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ離乳食はじまります。いろいろ調べてみたのですが、ブレンダーを買った方がいいのか調理セットを買った方がいいのか教えてほしいです!!食器類もセットになったやつを買った方がいいか、いらないのかなど教えてほしいです!!お願いします😂

コメント

o

私は最終的に全部使いました💦

裏ごしや潰すには調理セットが必要です。あえていうならブレンダーはどちらでもいいと思いますが、お粥をトロトロにするには最適ですし、これから料理するときに何かと使えます◎大人の料理にもつかえますし!プラスチックの子供用食器は持っていないのであれば買うべきです!陶器だとやはり落とされたら割れるので…。

結局必要であれば買う感じでいいかと思いますよ!

• ♥

なるほどですね!!ブレンダーはどこのやつをつかってますか??

• 9月22日

ブレンダーは前から持っててかなり離乳食の時便利でした😊
赤ちゃん用の調理セット買うか悩みましたけど買わなかったです😅
特に大人の使ってるすりばち、おろし金使ってましたから😊
洗って消毒すればいいので😊

• ♥

ありがとうございます☀️ブレンダーはどこのやつをつかってますか??

• 9月22日

退会ユーザー

ドラックストアでポイント貯めてもらったものなので分からなくて😞
    ブレンターとチョッパー、泡立て器が付いたもので😅
    チョッパーで米粉を作ろうかと思ってます😊米粉ねんど作ろうかと思って🎵

• 9月22日
  • ♥

米粉ねんどいいですね!!☺️教えてくれてありがとうございます☀️

• 9月22日

退会ユーザー

この間小麦ねんどは作ったんですが、アレルギーないんですがなんとなくアレルギーが心配で😞
    なので米粉がいいかなと😊
    感覚養うのにいいそうで作ってあげてみて下さい😊

• 9月22日
ままり

食器はセットで数千円とかのじゃなくても100均で揃うし、調理セットも100均のすり鉢とかで充分ですよ〜
ブレンダーはあったら便利!

• ♥

ありがとうございます!!そうします!!ブレンダーのおすすめあれば教えてほしいです!!

• 9月22日
ママリ

圧倒的にブレンダーがおすすめです!手ではやってられません💦お粥ストックはブレンダーないとしんどいです😁
ブレンダーの粒の大きさでも、子どもが嫌がったら更に地道に裏ごしやこし器かな?と思いますが、必要ならセットではなくいるものを百均で買い足しでいいと思います!

食器類は代用ができますが、やはり投げられると割れるし、セットがあると可愛くてモチベーションあがります〜
あとは、細々したものを運ぶので子ども用にトレーはあったほうがいいです!

• ♥

参考になります!!食器セットで買おうと思います!!ありがとうございます!!ブレンダーの種類よければ教えてほしいです!!

• 9月22日
あんぱんまん

ブレンダーがオススメです!
食器&調理セットの物を頂いたのでありますが、ブレンダーを買ってからは調理セットほとんど使ってません💦
必要な物だけ100均一でいいのかな?と思います❗️
食器は100均一でも揃いますが、私は冷凍のストックを1食分レンジで温めて解答しているので、レンジ可の物がオススメかな?と思います☺️
別の耐熱容器で温めるなら割れない子ども用食器でなんでも良いと思います😆✨
ちなみにブレンダーはBRUNOの泡立て器とかフードプロセッサーもついてるやつです💕

• ♥

細かく回答ありがとうございます☀️とても参考になりました☺️

• 9月22日