※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

旦那の飲み会について相談です。子供がいるのに飲みすぎて帰宅トラブルが続き、イライラしています。飲み会を減らしてほしいと思っています。

旦那の飲み会について相談させてください。

皆さんは乳児の子育て中、旦那さんの飲み会や晩酌をどうしていますか?😫

私の旦那はお酒が大好きで、元々は毎日晩酌をしていました。飲み会に行くと0次会から3次会まで参加する人です。

子供が産まれてからは、家での晩酌を週二回に減らし、飲み会も1次会だけの参加にしてもらっています、

ただ飲み会に行くと、お酒を嗜むことが出来ず、毎度のことベロンベロンに酔っ払い、電車を3度ほど寝過ごし、3次会に行ったような時間に帰ってきます。😱
帰ってからもフラフラで壁に激突したり、お風呂場で手を滑らして大きな物音を立てたりして、せっかく寝かしつけた子どもが起きてしまうので、本当にイライラしてしまいます。

お酒を飲む機会を減らしてくれているだけでありがたいと思い、飲み会に行く時くらい仕方ないと思うしかないんでしょうか。

いつも私はイライラしてしまい、ケンカになっては旦那は反省するも、毎度同じことを繰り返すという感じです😫
子どもが小さい時くらい、嗜む程度に飲んで、さっと帰ってきてほしいです😥

コメント

ちょこみの母

え、ありえなーい
だらしなーい迷惑きわまりな〜い

うちの旦那だったらお猿さんなんですか〜??ウキキーお酒いっぱいおいち〜〜なんですか〜ってバカにしちゃいそうです笑

確かに人間ですから適度なストレス発散は必要ですけど貴女が迷惑被ってる時点で適度じゃありません笑
私なら飲み会行くの禁止します
そうしないとストレスたまりすぎておかしくなるって言って笑

• みっちゃん

みっちゃん

本当にそうですよね!!

ずっと1人で一日中子どもみてみろってかんじです🤮🤮
    子どもが心配で出来ないですけど、おんなじことして仕返ししてやりたい、、😫笑

• 9月22日