※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

2泊3日の旅行に必要な荷物や哺乳瓶の消毒方法について相談です。他に必要なものや飛行機移動のアドバイスをお願いします。

2ヶ月後に息子が生まれて初めての家族旅行に行きます!
2泊3日の旅なんですが、どれくらいの荷物を持って行けばいいかわかりません(´・_・`)
オムツ、肌着、パジャマ、私服、アウター、抱っこ紐、ガーゼ、綿棒、保湿クリーム、靴下、(寒い地域に行くので)帽子、ブランケット、混合なので哺乳瓶とミルク(哺乳瓶の消毒はどうすればいいんでしょうか?💧)
これ以外に必要なものはありますか?
移動は飛行機で2時間なんですが、こうしたほうがいいよとかアドバイスあれば教えて下さい(>_<)

コメント

mom

消毒はミルトン持っていきましょう
子どものシャンプーもいるかな

• ぴよまま

ぴよまま

ミルトンですね😌
    子供用のシャンプーも用意します🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月22日
みかん

うちは哺乳瓶はレンジでチンするやつ使ってるので、それを持って行きました。
哺乳瓶洗うやつもいりますね。

• ぴよまま

ぴよまま

レンチンのやつももってるんですが、大きくてかさばりそうなので今回はミルトン持っていきます😊
    哺乳瓶洗う洗剤とスポンジですね!用意します🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月22日